☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

がんばれ!緑の鈴錦

2006-07-12 13:55:20 | サボテン


  斑入りのグリーンネックレス(緑の鈴錦)
 
   グリーンネックレスに斑入りがあるのをご存知ですか?
   おりひめは去年の春、インターネットで初めて知って、
   これまたひと目ぼれ お取り寄せいたしました。
   
  去年の5月購入 現在の緑の鈴錦  今年挿し芽しました

   
    緑の鈴錦のアップです。斑入りがかわいいでしょ

   宅急便で届いた時は、こんな6粒ほどのチビちゃん
   
無事に育ってくれるのだろうか・・・
   ホントに不安でした。
   でも、そんな心配をよそにチビちゃんはすくすくと
   
成長してくれました。
   
   おりひめは今年、挿し芽に挑戦しています。
   チビちゃん6ポットこしらえています。
   さてさて、どうなる事か・・・・
      がんばれ!がんばれ! チビちゃん 
                            
   
   
   


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんびん座)
2006-07-12 19:56:35
おりひめさん、不思議なものをよくご存知ですね!

写真を見たら、グリーンピースみたいに見えるけど、グリーンネックレスって食べれるの?

グリーンピースより小さいのかな?

すくすく育ってくれたらいいですね!

また、珍しい写真を楽しみにしています。

返信する
またまたたのしいね! ランラン (よい嫁)
2006-07-12 22:16:52
おりひめさんまたまた珍品種ですね。グリーンネックレスってずいぶん成長したのね。

挿し芽も大丈夫なのね。来年はもっともっと大きくなった写真楽しみにしています。

おりひめさんの趣味の広いこと脱帽です。

ケイレイ
返信する
てんびん座さんへ (おりひめ)
2006-07-12 23:09:58


そうです。グリンピースくらいかな?

でも食べられないとおもいます。また

たくさん写真をUPしたいと思ってますので

お越しくださいね。待ってまぁ~す。

返信する
よい嫁さんへ (おりひめ)
2006-07-12 23:24:22
いらっしゃいませ。

おりひめは何でも大きく育てるのが

スキです。おかげで家族は、私を筆頭に





何匹もいます。 

花もたくさん挿して殖えています。

明日、虎キチをご披露しますので、またお越しください。お待ちしています。
返信する
間違えてました。 (おりひめ)
2006-07-12 23:33:18
よい嫁さんへ

おりひめの家族構成間違えていました。



 ♀ の6人でした。

失礼いたしました。
返信する

コメントを投稿