☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

ドラゴンフルーツ

2007-09-15 19:30:37 | お絵かき

           不思議なお味でした 

    
    

     ドラゴンフルーツ  先週(9日)はじめて食べました。
    以前、でステキな女優さんが
    好きな食べ物はドラゴンフルーツだって言ってるのを
    聞いて一度たべてみたいなぁ~って思っていました。
    時々思い出しては「龍の果物」だなんてどんな形を
    しているのかなぁ・・・とあれこれ想像していました。
    
    以来、お店で果物売り場を通る時、気をつけていましたが
    先週、ようやくドラゴンフルーツにご対面できました。
    思いがけない濃いピンク色をしていました。
    1個だけ買って帰りました。 コレです
    夕食の後、6等分して
    「これがドラゴンフルーツっていう果物やけんな~。
    もう買うこと無いと思うけん、よう味わって心して食べてなぁ~」
        ちょっとセコイ人間に思われるかもしれませんが
         珍しい物、高価な物を食べる時のおりひめの台詞です。

    食べた感想は・・・
    なんとなくイチジクに似た味だなぁ~って思いました。
    特に甘くもなく酸っぱくもなく・・・。
    不思議なお味でした。

    ドラゴンフルーツの名前の由来はの目に似てるから・・・
    との事でした。
                 本日に勝ちました
    
        



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (C爺)
2007-09-15 21:24:47
先日は訪問&コメントありがとうございました。
早速レスを書いてからこちらに訪問させてもらいました。
可愛くて楽しい絵から写真・加工などなど楽しいコンテンツいっぱいで
時間も忘れて見ていました。
ドラゴンフルーツは一度挑戦したい果物ですが
値段に見合う味なのか?心配でまだ挑戦できないでいます(汗・笑)
また昨日の加工写真はおもしろいですね。
今度私も作ってみようかと思っています。
(写真ブログもアップしていますので)
初めてでながなが失礼しました。又遊びに来させてもらいますね。
返信する
きれいです (はなじょな)
2007-09-15 22:24:28
きれいな絵ですね。
おりひめさんの絵はあったかくて
大好きです。

なんだかあ、
優勝!の2文字がちらつきますね。
はははは。。。。
今日は、忙しくし出かけていたので、
野球みてませんが、
途中で、「今日のビールはうまい」と
メールがきていたので、「やったあ」

ドラゴンフルーツ食べて、
明日もDをひとのみい!
返信する
ドラゴンフルーツ ()
2007-09-16 08:45:20
たまに見かけますが、食べた事ないです^^;
高価なら、ドカーンと濃い味がして欲しいと思う私の方が超セコイです そしてそして、奮発して高い物買って皆で食べて「コレよりいつもの方が美味しい」と言われた日には
返信する
おはようさん ()
2007-09-16 08:51:25
スカッとした青空 風あり爽やかな時間帯です

ドラゴンフルーツ 美味しそうに描かれた絵
実物そっくり 跳ね上がりが竜・蛇のような
熱帯果物ですね スーパーで見てますこれで
解かりました・・・

↓展示会私も気に入った絵の前では正にこんな
格好で暫く見てます
返信する
C爺さんへ (おりひめ)
2007-09-16 21:53:13
ようこそ
お越しいただいて嬉しいです。
先日、お絵かきブログで「ハリマオ」を拝見して
とっても懐かしく思いました。
おりひめの小さい頃はに乗ったハリマオは英雄でした。
おりひめのブログいろいろ見てくださったそうで
ありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。
お待ちしています
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2007-09-16 21:56:23
嬉しいお言葉ありがとうございます
これからも楽しい絵を描いてみたいと思います。
今後ともよろしくお願いしますね。
今日って試合ありましたっけ?
返信する
恋さんへ (おりひめ)
2007-09-16 22:03:36
おりひめも同じです。
喜んでもらおうと結果、冷たくあしらわれるとです。
マザーテレサのような「無償の愛」の真似は難しいですね。
ドラゴンフルーツは宮崎のマンゴーと違って
お手ごろ価格でした。
想像していたお値段よりずっとでした。
でも1個しか買わないおりひめは・・セコイですね。
返信する
和さんへ (おりひめ)
2007-09-16 22:09:06
ドラゴンフルーツはあざやかなピンク色でした。
熱帯地方の雰囲気漂っていました。
お値段も予想していたよりずっとお手頃価格でした
見つけたら買ってみてください。
その時は和さんはどんなお味に感じたか教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿