酷い対応があったものです。
ある有権者が、自民党が推進する移民法に対して抗議の電話をした顛末が録音されてネットで公開されています。
真実を探すブログ 様より引用
まるでヤクザ!安倍首相の国会事務所の電話対応が酷すぎる件!自民関係者「意見?金貯めて選挙に出ればいい。政治家は国民の代表ではない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2626.html
(自分のコメント)
自民党の対応者は、非を認め謝っている人に対して、執拗に揚げ足取りを繰り返して威圧しているのですが、これは相手の隙を見つけ、とことん叩き潰してやろうという悪意丸出しです。
又、「自民党に意見があるなら、立候補して政治家になってみろ」、みたいな事を言ってますが、これは相手の意見を聞く、と言う姿勢とは真逆であり、相手に対して挑戦的、挑発的態度と言ってよいかと思います。
苦情を言ってくる有権者に対して、これほど露骨に嫌がらせをしているとは、自民党の劣化は酷いものがあります。
極めつけは、最後に
有権者「移民には断固反対です!」
自民党対応者「私も反対だって、以上です」ガチャ
何でしょうかこれは、異次元の回答です。好意的に解釈すれば「私個人は反対だけど自民党は推進します」という事かもしれませんが、実際は有権者をバカにしたような態度ですから、「私も反対だからお前もこれ以上文句を言うな」みたいに聞こえます。
どちらにしろ、有権者を愚弄する酷い対応に違いありません。