軌道エレベーター派

伝統ある「軌道エレベーター」の名の復権を目指すサイト(記事、画像の転載は出典を明記してください)

書泉グランデにポケブ印刷版あります

2011-11-19 23:12:39 | その他の雑記
 都内で暗躍する軌道派エージェントから連絡がありました。本日、神田神保町の書泉グランデさんが、久しぶりに軌道エレベーターポケットブックの印刷版を置いて下さったそうです。
 1階西側の出入り口に近い、階段脇のフリーペーパーコーナーに100部、置かせていただいたとのこと。この印刷版は電子書籍のPR用に刷ったものの余りで、非売品です。というか、これまで何版か出した印刷版はすべて非売品ですが。
 ポケブ自体は、遡れば2008年のJpSECの記念品として作ったものが、宇宙エレベーター協会の活動などで思いのほか役に立つので増刷を続け、これまで1万部弱くらい刷りましたかねぇ。。。正味13頁程度の単なる粗品でしたが、今年電子書籍化もして、こんなに息の長いものになるとは思いもよらなんだ。
 書泉グランデさんは初版当時からこのポケブを何度も置いてくださり、感謝に耐えません。今回も二つ返事でOKだったとのこと。本っっっ当にありがとうございました。
 iPhone/iPod touch かiPadをお持ちでなく、ご興味のある方はぜひ書泉グランデさんへ足を運んで手にとって見てください。いやまず本買いましょうね。一般書はもちろん、マニアックな専門書が沢山そろっておりますぞ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興味深いサイト『宇宙への架... | トップ | ミタさんから見た人間 »
最新の画像もっと見る

その他の雑記」カテゴリの最新記事