軌道エレベーター派

伝統ある「軌道エレベーター」の名の復権を目指すサイト(記事、画像の転載は出典を明記してください)

君は上野で猫と謎のゆるキャラをみたか(情報求ム!)

2017-04-03 20:29:58 | その他の雑記
 例年だと4月2日以降の最初の更新は「〇周年」のあいさつなのですが、ちょっと気になることがありまして、今回は軌道エレベーターにも宇宙に科学にも関係ない駄文を。

 昨日、上野恩師公園に桜を見に行ってきました。寒かった前日から開花が進んで、大変な人出でありました。公園をくるっと1周して歩いていると、一隅に人だかりができて誰もが必死に樹上にカメラを向けています。何を撮っているのかわかりますか?




 猫が枝の上にたたずんでおりまして、実に絵になる構図のため、皆撮っていたようです。微動だにせず、私もつい何枚かとってしまいました。なかなか撮れない1枚であったかと。



 タイトルは「春眠」ですかね。ただ、撮影して追い詰めてる私が言うのも偽善なんですが、大勢の人に囲まれて、動くに動けないのではと少し心配になり、すぐ近くの交番に「あれ大丈夫でしょうか?」と訊いてみました。そしたら「野生(?)の猫でして、人間がどうこうできないんですよ。嫌になったらもっと上に登っていったりしますから」ということでした。そういうものなのですね。

 。。。で、気になったのはコレじゃないんです。猫がいた場所の近くで、ゆるキャラ(?)の着ぐるみがいて、花見客と記念写真を撮ったりしています。愛嬌があってなかなか可愛らしいのですが、一緒に行った連れが一言。

「……パンツはいてる……」



( ゚д゚)

 下半身を見ると、確かに白いブリーフはいてます。最初はほほえましく思っていたのが、「なんだこれは!?」と一気に意味不明キャラにイメージが変転。場所はゴミ集積所の前で、何かのキャンペーンのような立札とか惹句とかもなく、撮影がてら、下着をめくってみようとしたら、マジックテープでくっついてました。その後銭湯に入って一服している間も、

「何だったんだろうあのゆるキャラ」
「着ぐるみの生地とか縫製とか、なかなか出来良かったな」
「冷静に考えると無言で何のPRもしてなかったね」


──と話題が持ちきりで、写真を見返すたびに笑いが止まらない。スマホで調べても、台東区、上野恩師公園、東京都などいずれのキャラでもなく、「ゆるキャラ パンツ一丁」などのキーワードでも引っかからない。あまりに気がかりだったので、夕方5時くらいにもう一度公園を通ってみたのですが、猫も謎のゆるキャラもいませんでした。
 一夜明けても、それはもう気になって気になって、ブログ更新も手につかない状態。この場で情報提供を求めてみようかと思いました。どなたか、このパンツ君(仮名)の正体をご存知の方、ぜひ情報提供お願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軌道エレベーターが登場する... | トップ | 謎のゆるキャラの正体判明 »
最新の画像もっと見る

その他の雑記」カテゴリの最新記事