軌道エレベーター派

伝統ある「軌道エレベーター」の名の復権を目指すサイト(記事、画像の転載は出典を明記してください)

きょうは軌道エレベーターの日

2013-07-31 11:10:23 | その他の雑記
 今年もこの日がやってまいりました。きょうは「軌道エレベーターの日」です。1960年7月31日、旧ソ連のユーリ・アルツタ-ノフが、『プラウダ』に、静止軌道エレベーターの基本構想を紹介した記念すべき日であり、わが軌道エレベーター派は本日を記念日として「軌道エレベーター派宣言」にも盛り込んであります。
 今年もささやかながら記念プレゼントであります。

『宇宙旅行はエレベーターで』(先日復刊した改定版。1名)
 天文定規(ただの文房具だけど、惑星間の距離などのデータやイラストが描かれてます。若干名)
 2010-2011年度宇宙エレベーター協会年鑑(2~3名)
 軌道エレベーターポケットブックの印刷版(非売品、6名)


あまり変わり映えしない内容で申し訳ありませんが、応募要領は例年と同じ、以下の通り。

 必ずタイトルを「軌道エレベーターの日プレゼント希望」とした上で、ご希望の品と、このサイト上で公開してもいいハンドルネームを明記し、画面左「ご意見等はこちらへ」下のアドレスにメールでご応募ください。8月10日締め切り。10日以降に当選者のハンドルネームを発表し、こちらからメールを差し上げます(私の知り合いの方はちゃんとそう書いてね)。
 その上で、改めて送付先等をお知らせいただきます。当選者のみ、個人情報を送っていただくことになりますが、送付後に破棄します。送料は当方が負担しますが、個人情報保護などのために送付先として私書箱等を設ける場合は、その代金は自己負担でお願いいたします。ご希望の品の抽選に外れた場合には、ほかの景品に余りがあればそれを差し上げます。
 まあ毎回定員割れで、実質先着順なんだけどね (´・ω・`) ご応募お待ちしております。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球滅亡、ではなくて最終章... | トップ | 「今勾股弦釣九寸股壱拾弐寸... »
最新の画像もっと見る

その他の雑記」カテゴリの最新記事