きょろきょろ宮古島

宮古島のバイク・スイム・ラン・トライアスロンをK20D写真でお知らせします!

ハゲタカORCA!?(1)

2008-05-16 | Bike

忘れもしない去年、2007年9月23日、日曜日。前日、土曜日から、宮古島の隣の伊良部島に妻と小旅行に行った。数ヶ月前からオーダーしていたホワイト2007ORBEA ORCAが宮古島に来て、初めての遠征だっ!? 天気も良く、伊良部島の展望台からのインターバル撮影も成功!ゴキゲンで、伊良部島に隣接する下地島の空港でORCAを撮影。もう、この時は、ORCAが我が子以上にかわいくて仕方がなかった。今だから冷静に話せるが、上の写真を、ニヤニヤ撮っていたときに事件は起きた。天気は良かったが、風は強い日だった。微妙なバランスで、ペダルを縁石にひっかけ、ORCAを直立させニヤニヤ写真を撮っていた(ヒツコイ)。その時、ビュオーンと風が吹き、我が子ORCAが、ズルズルずるっと向こう側に倒れそうっっつ~~。グギャゃっつ~と悲鳴をあげながら、四つんばいでORCAに駆けよるも・・・。がリッ、がリッツ、ガリガリ、ボッボッコ~~んんんっと倒れてしまったっつ!!! 背中に冷や水が流れるとはこのこと。まさか傷つくなんてないよねっつ?っと、ORCAの右半分を眼ンタマ飛び出るほどチェック!げげげ~~~つ!! は、は、はげてる・・・・。しっかり、禿げてる・・・。フロントホークも、リアホークも、は、は、禿げまくってるっつ~~。さ、さらに、トップチューブもベッコンとへこんでルッツ!! 私は、一生忘れないだろうっ。傷ついたORCAの姿ではない・・。かわいそうな傷ついたORCAを、指さして笑い転げる妻の姿だっ~! さらに、へこんで走れなくなった私を置いて、妻は練習練習っと、ひとりでバイク練習にスタスタ行ってしまった・・・    K10D
ハゲタカORCA!?(2)に続く

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな出来事がw (HUQ)
2008-05-17 08:52:15
 私のorcaにも、けっこ傷ありますw
 なんせ軽いので、立て掛けてたら風に煽られて倒れたり。横から飛び出してきた車に撥ねられたり。
 でも、フレームの左側はクイックが飛び出してるせいか、あまり目立つ傷はありません。

 フロントフォークには結構目立つ3cm×1cmぐらいの楕円形の傷が。
 長期出張であまり乗れないのを機に、フロントフォークを発注しました。まー、どうせまた傷つくとは思いますが。(^^ゞ
 ただ、'08モデルからフォークの形状に少し変更があったというウワサを聞いて、どちらかというとソッチ目当てでの交換です。

返信する
あぅ・・! (シャチ丸)
2008-05-20 10:31:03
はじめまして。
僕もorbeaorcaさんと同じカラーのオルカに
乗ってます。
読んでウギャーと思ったのですが、
傷、いってしまったんですねぇ。
僕もけっこうガシガシ乗ってるので、いつかは
やってしまうと思いますが(^^;

来月、山形のピレネー、飯豊山脈のグランフォンド
に向けてトレーニング中ですっ
返信する
Unknown (orbeaorca)
2008-05-21 12:25:30
>HUQさん、シャチ丸さん

でもこれがみごとに。。
(3)に続く
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。