百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

玉手箱のような

2016年09月07日 | 日記

 

いただき物の最中。。。

 

ではありません。

 

これは、お味噌汁とお吸い物。

 

御椀の中に入れて、お湯を注げば

 

 

最中の中からいろんな具が出てくる。。。

 

加賀麩「不室屋」 ふやき御汁 宝の麩 

 

 

最終的には、外の最中もとろとろになって、

見た目も綺麗で、なかなか美味。

楽しい御汁です。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいパソコン | トップ | 天才 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2016-09-07 21:12:40
私も先日、六本木の不室屋さんでランチをして
ふやき御汁を食べてから
すっかりこれが気に入ってしまい
先日、タカシマヤまで行って買ってきました。
家庭でもこの美味しさが味わえるのって嬉しいですね。
私も近日中にUPしますね。
麩の (ぐり)
2016-09-07 22:08:18
お味噌汁
私もお土産に買ったことがあります
あげた方からおいしかったと言われました
こんばんは (PAPAさん)
2016-09-07 22:26:26
私も先日頂きとってもおいしかったの。
また 買いたいと思っていたところです(笑)
誰が考えたんでしょうね。
最中の中にお味噌汁いれるなんてね(笑)
とっても良いアイデアだと思いました。
Unknown (tane)
2016-09-07 23:38:57
百子様

こんばんは(#^.^#)
はいっ、存じてます。
このお味噌汁は、確か、海外に留学した息子さんの為に
何か飽きずに食べられるものはないかと考案されたのが
きっかけで、発売されたという事を聞いたことがあります。
詳しくは、忘れてしまいましたが。。。
そんな母から子への思いが、商品開発に結びつく、
心温まる話であり、ついでに身体も温まるお話ですね。


Unknown (カズ)
2016-09-08 11:59:08
へ~こんなのもあるんだ!知らなかった(^^:
スーパーやコンビニのカップ物みたいに侘しさ((笑)はないし美味しそうだし一人者にはもってこいだわ。
たまにはデパ地下も覗いてみよう。

★ココアさんへ (百子)
2016-09-08 23:20:34
ココアさんのブログを見て、うちにもある~♪って思っちゃいました。
実は、私は最中の皮があまり好きではありません。。。
あのパサパサした感じが。。。
でも、こうして食べると、ふやけていていい感じ。
ピンクの麩ががかわいいし、味噌汁の味もいい感じでした。
いろんな味が楽しめるのもいいですね。
★ぐりさんへ (百子)
2016-09-08 23:23:58
これは、お使い物にいいですね、
喜ばれると思います。
まさか、こんな小さな最中から、こんなにたくさんのネギや麩が出てくるなんて、驚きでした。
★PAPAさんへ (百子)
2016-09-08 23:26:30
皆さんご存じなのですね~。
高級そうで、食卓が華やかになります。
これぞ、もらってうれしい贈り物でした♪
★taneさんへ (百子)
2016-09-08 23:29:46
その通りです。
商品説明に、そう書いてありました。
子供への愛から生まれた商品なんですよね~。
★カズさんへ (百子)
2016-09-08 23:31:59
カズさんにおすすめです。
絵になるお味噌汁でしょ~♪

コメントを投稿