百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

夏も終わり

2016年08月31日 | 日記

ベランダのブーゲンビリア ↑

南国風情漂うこの花も、そろそろ終わり。。。


今朝は、肌寒さで目が覚めました。

昨日までの暑さがウソのような、ヒンヤリ感。。。


でも、昼間は、気温がぐんぐん上がって、暑かった

 

お昼は、この夏最後のそうめん。

 

冬まで持ち越さないように、

きっちり食べきりました(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑞々しい桃 | トップ | 新しいパソコン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2016-08-31 23:28:56
そうめん もう終わりですか?
我が家も 開けてあるのがまだあるから 食べてしまわないと・・・
にゅうー麺にしても美味しいから 少しとっておいてもいいかな(笑)

夏の終わりは寂しいですね。 
返信する
★pAPAさんへ (百子)
2016-09-01 10:44:45
夫がにゅうめん嫌いなので、暑いうちに食べきってしまおうかと。。。
毎年、食べきれずに残ってしまうので、今年は早めにね♪
返信する
Unknown (ソフィー)
2016-09-02 23:07:53
家もあといっかい分冷麦が残ってます
この土日で 食べちゃいます
まだ暑いけど やはり季節は動いていますね


明日は直営市場に 夏の野菜の買出しです
今年はこれで最後かな?とうきびを買ってきたいのですが
台風の影響がちょっと心配です
返信する
Unknown (おばさん)
2016-09-03 22:23:37
流れゆく雲やそよぐ風からは
秋が感じられますね
わが家も今年は麺類を多く食べました
食欲がない時も麺類はさっぱりとして
美味しいですね
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2016-09-06 20:45:07
まだまだ暑いけど、空が高く感じるし、夜の風に、ふっと秋を感じたりします。
買い出し、楽しそうですね、食欲の秋ですものね~。
返信する
★おばさんさんへ (百子)
2016-09-06 20:48:02
そうですね、夏から秋へ。。。
この時期が一番好きです。
本当は、まだまだ、素麺がおいしくいただけるほど暑いのですけどね~。
返信する

コメントを投稿