毎日が馬三昧。
馬体の話を中心に出走馬チェック、POGネタ、重賞レース展望・回顧など
 



とりあえず、最初にあやまっときましょう。

ショウナンタキオン様、アルーリングボイス様
すいませんでしたm(_ _;)m

馬体や血統から、ちょっと敬遠したい2頭ということで無視したのですが、タキオンには圧勝され、アルーリングは豊騎手の絶妙の手綱さばきがあったとはいえ、完勝。特にアルーリングボイスはハナっから否定していたのでちょっとショックです。。血統だけで走ってる印象は確かにありますが、血統だけでも重賞勝ちきっちゃうんだから文句の言いようがない。

期待したスターライトルビーは全くいいところなしの惨敗。今回もそれほどスタートがよくなかったのですが道中内の狭いところで行き場をなくし、直線でも前が使えたり内に入れるか外に出すか迷ったりとチグハグな競馬。せめてもう少しスムーズな競馬を心がけてほしかったのですが。鞍上の経験不足という要素もかなり影響してしまいました。残念。

小倉のほうで本命評価のトーホウアモーレは3着。よくがんばったのですが前2頭には及びませんでした。展開のアヤもあったのでしょうが、それほど抜けて強くなかったということでしょう。最低限の力は示したといったところか。

アルーリングはともかく、ショウナンタキオンの強さには呆れるばかり。パワフルな走法でまだ荒削りといった印象ですが、それであれだけ圧勝してしまうのだから将来性は高いでしょう。ただ、ああ強引な走りを続けていると脚元が心配ですね、父も故障で引退した馬だけに・・・

人気blogランキング


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 新潟・小倉2... Seesaaブログ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。