見出し画像

もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

人間て嫌な事を習慣にして我慢し続ける生き物らしい

キャサリンさんがTune Protectと言う会社の歯の保険に加入した。Tuneなんとかでわかる通り、Aia Asia系列の会社だ。その会社が既存の掛け捨て保険の会社と提携して自社ブランドで売っている商品だ。いつもながら買うのは簡単にしてあって他の商品より安くつくようになっている。

それで、治療を受けられるのはパネルクリニックと言って提携しているところだけなのだが、この近所には4軒ある。その中で評判の良くて近いクリニックに連絡してみた。明日予約入れられる?しかし、その保険の番号は確認できないのでダメだと言われてしまった。

なぜ?

そこでTune Protectにメールとメッセンジャーを入れてみたが今のところまだ返事無し。まあ、こんなもんだ。エアアジア系列だしな、と納得している。来週にどう回答が来るだろう?楽しみだ。

 

 

今、通勤にけっこう時間がかかっている。たった15kmなのだが、朝は40分、帰りは1時間超えだ。渋滞が酷いからだ。1日のうち約2時間を車の運転に使ってしまっている。

思い返せば、大学に通学していた時も時間がかかっていた。中途半端に遠くて近い距離だったので下宿はせず通学していた。あの時は電車だったから朝のラッシュに当たらないならば本を読んだりもできたが、それにしても今と同じかそれ以上の時間をかけていた。思えばもったいない時間だった。

通勤とか通学って、有れば気分転換にはなるが、できればそんなに長くない方が良いし、無いに越した事はない。

マレーシアでは自動車産業を育成するのに車を買い易くしてこれだけ車を増やした。そしてその分道路拡張を一所懸命やらないといけなくなっている。日本は電車のラッシュは思えば1970年代かその前にはもうあっていつもニュースで問題にしていたが、結局誰も何もせずにあれからそのままになっている。何はともあれ、マレーシアも日本も巨大な損失を抱えたままだが、これはこのままずっと行くんだろうか?

人間て面白いもので、こんな事が習慣になって我慢し続けてしまうんだよなあ。なんて生き物なんだ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マレーシアでニャー2021」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事