見出し画像

もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

KFCは食いたい時に買え

明日、休もうかと思ったけど出勤にしておく。今年はたくさん家にいる時間があったから。それに明日は人数少ないかもしれないし。

 

この間、gooブログが遅かったのはどうやら解消されたらしい。よかった。

 

うちはいつも年末年始って大した事しない事になっている。キャサリンさんは年越そばとか作ってくれるけどおせち料理とかはほとんど用意しない。以前はちょっとだけ用意してもらってた事があったけど今は無い。それは1つにはマレーシアだからと言うのもある。ここでは1月1日は単にカレンダー上の切り替え日であって、誰にとっても日本的な意味での正月じゃないから。彼らの正月は全然別のところにある。

そして2つ目の理由ってのは...そうはっきりした理由は無いけれど、自分自身とはあまり関係ないイベント事に踊らされるのが嫌になってきたと言うのは自分とキャサリンさんの共通した思いとしてある。例えばクリスマスとか、いわゆる旗日だから祝うと言うのは今は全くやらないし関心が無い。別に神様がどう言おうと自分には関係ないし、そんな時間があるなら自分自身の大切な事をやっているか、勝手にダラダラしている方がマシなのだ。

そもそもカレンダーを見て人生のどこかに区切りを付けて考えると言うのがつまらない事だし、面倒臭い。毎日普通のものを食べてそれが美味しいならそれでOK。区切りを付けるのは自分自身で考えて区切りを設定すべきだと思う。何でも良いけど可能な限り自分自身で決める癖を付けて生きていかないとクリスマスみたいなどうでも良い事(どうでもよくない人もいるのは認める)でフライドチキンを余計に買わされるのはアホ臭い。そんなのいつでも食いたい時に買えるものだ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マレーシアでニャー2021」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事