見出し画像

もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

金払いにうるさく時間にルーズな

今日、毎月のマネージャークラスのミーティングがあった。

あのエクセルはどうなっているかな?と思って見たら、あのオヤジ、ちゃんとグラフは使ってくれていた。が、やはり、その部分は見せずに数字の書かれた表だけを見せて説明していた。やはりそうだったのか。思った通り。それで自分はあれにグラフがある事を知らずにいたってわけだったのだ。でも、まあ、一応何かしようとしたと言う点ではOKだろう。後で誰も見ないにせよ。

 

ところで、その同じミーティングでだが、出荷関係でたぶんもう半年ほど問題としてあがっている事がまた出ていた。途中、行動制限があって出社していないので忘れたが、たぶん半年前からだ。それがまず、それは継続している問題なのか、それとも同じような問題が新たに出てきたのか?継続だな。

未だにそんな状態である事についていちいち言い訳があるのはわかるが、聞いていると、業者に問い合わせ1つして待ち、また1つして待ち、それがダメそうだと他の業者にとやっているらしい。だから言い訳はいくらでも出てくる。自分のせいじゃないしと。

いつもそんな感じでやっている。さすが、金払いにはうるさいが時間遅れにはルーズな中華系らしいやり方。それでもマネージャーの上のダイレクターだったりする。

楽しすぎ。

 

マレーシアはワクチンのブースター接種を推進していて、アストラゼネカ接種者は2回目から6ヶ月後の来年1月以降だとか。シノバックは3ヶ月後からなので既に多くが受けている。シノバックの追加接種は基本的にはファイザーだそう。3回目もシノバック希望なら可能だけど、その場合は有料になるとか。

Twitterでファイザーの追加を受けて体調を崩した方がいる。以前から人によっては心臓に関わる問題が言われているが、どうもそれに近い症状らしく、気の毒に思っている。自分の打ったアストラゼネカはかなり初期から血栓が指摘されていたから、まあ出たら仕方ない事もあるかなと考えていた。幸いな事にそうはならなかったが、次回のブースターでどうなるかはわからない。彼と同じ事になる可能性もあるわけだ。当たらないように祈るしかない。

祈るしか、とか書いているって事は、ブースター打つつもりって意味だ。何か出たら全部ここに書こう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マレーシアでニャー2021」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事