見出し画像

もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

仕方ないの連続

コロナによる行動制限が終わって正常に稼働し始めた工場だが、元があまり正常でないのがさらに目に付くようになっているな。だとしてもまあ、何も言わない事にするが。

先日、バングラデシュから来ていてちょっと長かった男がこちらに歩いて来て、実はこの年末で帰国してもうここでの仕事には戻らないとよと言っていた。同時にやはり長かったネパールからの男も同じように帰国するとも言った。会社にとっては彼らとて単なる頭数でしかないが、現場の状態から考えればそれ以上ではある。

これ以上詳しくは書かないが、失うものもあるだろう。仕方ない。

他にも目立つ問題がたくさんあるな。でも、それも仕方ない。無関心には何者も勝つ事はできないのだし。と言いつつ、もう1つ面白いトピックがあったな今日は。倉庫の作業員のビザが切れているから本人が帰国したいと言っているとか。人事の返事は既に延長すると本人に確認してあって身体検査もして申請もしているとか。返信はそこまでで終わり。だからどうするんだよ!ってのとどうしてそんな情報が土壇場になるまで共有されて無いんだ、みたいな事だ。メール受信した方は怒るわ。

もう、何も言わない。そんなのどこかに書いておけば良かったんじゃないの?と思うだけだ。仕方ないな。

 

 

ここのところ、自前プロジェクトはちょっとお休みになっている。少し静かにしていようかと考えている。ある程度何らかの結果が出るのを待ちながら次のターゲットを探している。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マレーシアでニャー2021」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事