blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

たまご1つちょうだい

2018-04-28 | foods

ホテルご飯。

ボクの今日のホテル朝ごはん。

最近たまごかけごはんにはまっています。

ホテルのキッチンでオムレツを作っているから

「たまご1つちょうだい」ってもらいます。

 

白ごはんに生卵とお醤油をかけて。

みつばじゃなくてパクチーを散らしてね。

韓国のりで巻いていただく。

おウチで食べている卵のような鮮度はないようだけれど

まあ大丈夫。お腹も痛くなった事ないし。笑

これすんばらしく美味しいんだよね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅寿)
2018-05-03 06:03:27
韓国は、生卵は大丈夫?
此方の普通に売られてる卵は
常温で、恐ろしく、賞味期限が長いの(笑)
シンガポーリアンに、日本人は、生卵を食べると、言ったら、
日本人は、ストロングなんだね、と言われました(笑)
じゃなくて〜、殺菌していて、と説明。
私は、伊勢丹で、日本から空輸されている卵で、卵かけご飯をしています。
6個、9.8ドル。
サルモネラは怖いので、高くても、コレで(笑)
気をつけてよね〜
Unknown (blanc)
2018-05-06 15:03:42
紅寿さん
お返事遅くなりまして。

韓国でもダメなとこあるみたいですよね。
ボクはホテルのコックさんに聞いて大丈夫ってことだったので。
最近は永谷園のさけ茶漬けを持って行って
飲みすぎた次の日に食べてます。笑

6個で9.8ドル。なかなかですね。
でも「卵かけご飯」たまに食べたくなるんですよね。

お金に変えられない「我慢できない食」ってありますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。