blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

鶴齢 ひやおろしと秋あがり / Official髭男dism - Stand By You

2018-10-29 | music

日本にいるからね。

今の旬の日本酒が飲みたくて。

となると、ひやおろしかな。

ひやおろしは角の取れたまろやかさを出すために

暑い夏を越させて秋に出荷するお酒。

とびきりの旨みを詰め込んだ「今飲めよ」というお酒。

ひやおろしってざっとこんな感じ。詳しくは自分で調べて。笑

いつもの酒屋さんでこの2本を見つけた。

鶴齢 ひやおろしと秋あがり。

ひやおろしは山田錦、秋あがりは雄町の酒米を使ってる。

美味しそうだから2本買い。

今夜はどっちを飲もうかな。

 

今夜は秋あがりにしよう。

豆皿にはホタルイカの沖漬け。

ぐい飲みは同じ作り手の安藤良輔。

銀彩の器と錫のちろり。

ちょっとつまんでちょっと飲む。

もりもり賑やかはさよなら。

おっさんのお酒時間のお皿の上には無駄に多く要らない。

色彩鮮やかも要らない。

シンプルで単純で美味しいが少しだけあればいい。

今夜はそんなシンプルコーデの晩酌時間なのさ。

そしてこの音と一緒にいい気分。


 

Official髭男dism - Stand By You



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。