blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

笑顔と痛さは関係ない

2018-08-15 | 骨髄ドナーとして

入院手続き完了なんだけれど・・・

早速保険証忘れた。

どんまい。

病室は10Fだって。

見晴らしがいいからカーテンは全開だ。

もちろん周りの患者さんの迷惑にならないように。

そんなこんなしていたら、採血しますよって。

またちくっとやるのか。

気分が下がる。笑

 

「はい、2箇所から採血しますからね」って。

とても爽やかな笑顔で普通に言う。

それが仕事だから分からなくもない。

でも笑顔と痛さは関係ない。笑

あれ、針ちっちゃいじゃない。

なんだか余裕そうな感じがするのは気のせいか。

 

次は右手。

こっちも遠慮なくブスッと。

いい感じで採血してます。

でもやっぱりちくっと痛いな。

骨髄採取はもっと痛いんだろうな。

泣くかな、「ボク」。笑

 

ボクの患者へ。

元気で入院って変な感じです。

君はそれどころじゃないって分かっている。

ボクもチクチクぶすぶすあちこちはり刺されてる。

でも大丈夫、だいぶ慣れてきた。笑

待ってろ、もうちょいさ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。