blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

中国酒食堂 en

2018-11-26 | foods

土曜日の夜、こんなこともあったんだよね。

気になっているお店「中国酒食堂 en」へ

ここの麻婆白子が美味しいって教えてもらって。

今週末まで楽しめるかなって。

え、すぐじゃんみたいな感じで、飛んで行きました。笑

美味しいじゃん。麻婆豆腐、麻婆茄子はわかる。

でも麻婆白子だからね。どんな感じ。

お、まったりさと辛さが良いじゃん。

白で合わせて、そのあとは紹興酒で合わせる。

ここね、紹興酒が得意なようで、あれこれ教えてくれます。

 

小龍包と紹興酒。

グラスで紹興酒を楽しむ。

ボク、初めてでした。これ良い感じだね。

 

そして酢豚と紹興酒。

角煮が食べたかったんだけれどsold out。

あのね、ここのお料理どれも美味しい。

なんだろ、美味しいじゃん、メニュー片っ端から行きたいって感じ。

 

最後は杏仁豆腐。

甘すぎないさっぱり目かな。

食後にはちょうど良い。

「中国酒食堂 en」また行こっと。


そうそうここのお店の白い壁に素敵な青い中国陶磁器の絵。

かっちょいいね。

なるほど、やるじゃん才色兼美(備じゃなくて美なのさ)炸裂だね。笑



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。