blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

今日の朝ごはん

2019-01-20 | foods

ストーブであたたまろう。

ストーブのほっこりほこほこのあたたかさ。

最近ストーブの周りにくっついています。

そのストーブの上で鍋を温める。

ガスト違いゆっくり温めると

野菜の旨味もゆっくり出てくる。

気がします。笑

 

白菜をザクザク切って、

ベーコンで塩味をつけて、

残ったエノキを入れるだけ。

でもね、この鍋だと美味しくでくるんだよね。

多分ストウブとかル・クルーゼとバーミキュラも同じだと思うけれど。

鍋で随分味が変わるんだよね。

 

今日の朝ごはんはこんな感じ。

昨日から煮込んだ白菜スープにあらびきペッパーをふりかけて

こんばり焼いたパンによつ葉の発酵バターを塗って。

いただきます。

最後はね、

スープにパンをつけてもおいしいのさ。

テーブルにそのまま持ってこれる鍋はとても楽しいよっちゃんイカ。笑

 - buying -

iittala サルパネヴァ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。