blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

GUINNESS BEER

2018-04-29 | drink

サウナから帰ってきて

冷蔵庫に入れておいたGUINNESSを手に取ってみると、

「ぬるい」。

こりゃまずい、瞬間冷却作戦実行。

アイスをたっぷり持ってきて洗面台へ。

その中に中途半端な冷え具合のGUINNESSをしばし入れる。

 

それではGUINNESSを作りましょう。

①冷えていないグラスを用意。

②グラスを45度に傾けゆっくり注ぐ。

 注ぐ量はハープの位置まで。

③注いだらすぐにまっすぐに立て約2分待つ(アイルランドは4分待つんだって)

④残りのビールをゆっくり継ぎ足して出来上がり。

 

GUINNESS BEERの出来上がり。

もう少し泡が欲しいところ。

それについては少しづつ実験しながら上達することとします。

これを飲んだらお昼に出かけよう。

クリーミーな泡が美味しいね。

おかわりはやめておきます。笑



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。