blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

file.02 - あれこれ想ふ -

2017-07-10 | あれこれ想ふ

ケーキを作るとするとレアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ。

それ以外は作れない。この二つは意外に簡単。

でもお店に並んでいるように

美味しそうには出来ない。なぜだろう。

「七夕」今は普通に読めるけれど

多分普通は読めない。

以前「七五三木」さんという上司がいた。

読み方は「しめき」さん。

音の数と漢字の数が違う。

これもレベルの高い読み方です。笑



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirokaneboobee)
2017-07-10 08:20:47
いままでいちばんびっくりしたのが
「一」で読みは「にのまえ」さんです。
もうこうなるとナゾナゾですね☺︎
返信する
もう無理 (blanc)
2017-07-10 13:43:13
shirokaneboobeeさん

確かになぞなぞ。
「一(いち)」は「二(に)」の前だからね。
「にのまえ」さんね。
昔の人は色々考えたものです。
日本語は難しいけれど遊びがあっていいね。
shirokaneさんもplatinumって読むのかしらね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。