大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

3月わくわくの日

2024年03月23日 | 保育園全体

昨日は、今年度最後のわくわくの日でした。

 

今の季節にぴったりの『桜』の製作です。

 

園の周りにまだ桜は咲いていないので、桜の様子は絵本で見てみよう。

 

 

桜にもいろんな種類があります。

 

色も白っぽかったり、ピンクがかっていたりときれいだよね。

 

桜の花びらやつぼみを表現してから製作にうつりました。

 

 

以上児さんは、まず木の幹を描いていきました。

 

 

未満児さんは、

 

 

画用ビリビリと破いて、桜吹雪~♪

 

 

 

以上児さんも画用紙を破ってから花をつけていきました。

 

 

 

きれいな桜の花が咲き、

 

 

ほら、満開となりました♪

 

 

今年1年も子どもたちの「わくわく」を大切に、みんなで楽しく造形活動を行うことができました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業おめでとう!~小学生編~ | トップ | 魔女の修行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園全体」カテゴリの最新記事