大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

クッキング!~うさぎのホットケーキを作ろう~

2020年09月30日 | ひまわり組
今日は、ひまわり組さんのクッキングでした♪


卵を割って、






牛乳と砂糖を入れて、かき混ぜよう!










そこへ入れるのは、バニラエッセンス。






「あま~い良い匂い!」


粉をふるって、さらによく混ぜて♪










ホットケーキの生地が完成です。


さぁ、焼いていきましょう。






丸を作って、ちょっと細長い丸を2つくっつけると、何かの形に見えてきましたね。


よっ!






と、ひっくり返すと良い色です。


出来上がったのは、うさぎのホットケーキ♪






顔を描いて、かわいく上手にできました。


おいしかったね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ編~アメリカの遊び... | トップ | 十五夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひまわり組」カテゴリの最新記事