大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

母の日

2024年05月11日 | 保育園全体

明日12日は、「母の日」です。

 

こども園でもお母さんにプレゼントを作りました!

 

今年はみんなでクッキング♪

 

 

母の日クッキーを作りました。

 

昨日のうちに生地作りです。

 

 

材料を袋に入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

昨日冷凍保存しておき、今日は出来上がった生地でお母さんの顔を作りました。

 

 

白い生地と、ココアを混ぜた生地で顔のパーツや髪を表現しました。

 

お母さんの顔を思い浮かべながら、髪の長さを考えたり眼鏡までこまかく作っている子もいました♪

 

 

未満児さんは、手形クッキーです。

 

 

自分たちの手の形をぎゅっと押し込みました♪

 

 

焼きあがったクッキーは、夕方お母さんに感謝の気持ちとともに渡しました。

 

「おかあさん、いつもありがとう♡」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月ピクニック | トップ | クッキング!~カップケーキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園全体」カテゴリの最新記事