不在にしていた間に宅配便が届いたようで連絡票がポストに入ってました(ここまではよくあることです。)
連絡票にある○山通運に電話をしますが、15回くらいコールしてもつながらないこと3回。
こんなことで時間をとられるのは真っ平だ!と、通りがかりに直接、配送センター事務所へ行きました。
私は対応してくれた人に「何度掛けても出ないから勝手に取りに来た」と話したら「精一杯電話を取っているんですがお待たせしてすみませんでした」と低姿勢。
私の荷物を探すのに手間取っている間、何もすることがないので事務所ウォッチングしました。
広い事務所にお偉いさんが二人、机を並べて座っています。
まさに座っているだけで、なぁんにもしていない。
事務所は昔ながらの配置で、電話機もそんなに多くはありません。
電話対応できそうな人員は3~4人、あとの人は自分の仕事を淡々とこなしているだけ。
電話が鳴っても、対応できる人がいないということがお偉いさん二人にはわかっているのに、電話に出ようともしない。
電話は2コール内に出るというのが社会人の常識と習いましたが、この職場にはそんなものは通用しそうもない。
ドライバーは精一杯働いているのでしょうが、事務所でこんな雰囲気だったら、やりきれないでしょうねぇ。
誰か上司に10倍返しすればいいのに!
連絡票にある○山通運に電話をしますが、15回くらいコールしてもつながらないこと3回。
こんなことで時間をとられるのは真っ平だ!と、通りがかりに直接、配送センター事務所へ行きました。
私は対応してくれた人に「何度掛けても出ないから勝手に取りに来た」と話したら「精一杯電話を取っているんですがお待たせしてすみませんでした」と低姿勢。
私の荷物を探すのに手間取っている間、何もすることがないので事務所ウォッチングしました。
広い事務所にお偉いさんが二人、机を並べて座っています。
まさに座っているだけで、なぁんにもしていない。
事務所は昔ながらの配置で、電話機もそんなに多くはありません。
電話対応できそうな人員は3~4人、あとの人は自分の仕事を淡々とこなしているだけ。
電話が鳴っても、対応できる人がいないということがお偉いさん二人にはわかっているのに、電話に出ようともしない。
電話は2コール内に出るというのが社会人の常識と習いましたが、この職場にはそんなものは通用しそうもない。
ドライバーは精一杯働いているのでしょうが、事務所でこんな雰囲気だったら、やりきれないでしょうねぇ。
誰か上司に10倍返しすればいいのに!