車まみれのNO CAR,NO LIFE!

車で「ひとつ」になるな。車で「ひとり」になれ。車で自分になれ。
車を24時間365日想っている人の話

モータースポーツジャパン2010第一会場編

2010年10月06日 20時55分44秒 | イベント
今回は第1会場編を書きたいと思います。
第1会場ではデモ走行、車両展示、トークショーなどが行われています。
写真をかなり撮ってきたので、写真メインで紹介したいと思います。

まずは同乗走行体験の走行。
これは、レーシングドライバーが一般のお客さんを助手席にのせて
迫力のあるドライビングをします!

CRZ
CRZ
なんだかんだ言ってロードスターよりもcivicよりも音が大きかったです。
CRZもチューニング次第でここまでなるんだ~とおもいました。
でも、燃費がちょっと気になります。
ロードスター
このロードスター、ドライバーのサービスが良すぎてZとぶつかりそうになってました。
Z
このZはノーマルですね。ノーマルのわりに音、走りは良かったですよ。
さすが!Zですね(^^)/
civic
いい音、いい走りでした。早くオーナーになりたい(^o^)
3台の追走!
リアもいいっ~!

ここからがイベントスタートです!


スーパーアドバイザーの近藤真彦さん登場!ご挨拶です。

毎年恒例のミシュランマンです!
中はプロ(名前忘れた・・・)が入っているようです。

パイクスピーク スペシャルラン

田嶋選手です。TAJIMA MORTOR CORPORATIONもやっている方です。

このヘッドライト、プリントのシールみたいです。笑

モンスタースポーツSX4ヒルクライム。

TAJIMA MORTOR CORPORATIONのEVスポーツ車です。

GAZOO Racing スペシャルラン

GAZOO Racing LFA。

SUBARU スペシャルラン


4台が順にデモ走行しました。
まずは・・・


インプレッサWRX STI 4ドア/佐々木孝太 ノーマルです!
すごい走行でした。ノーマルでここまでできればいじくる必要はないかもしれません。。
次は・・・

フォレスターインフォカー/大井こずゑ 女性ドライバーです。
女性らしさを感じさせないドライビングをしていました。
母親がこんなドライビングテクニックをもっていたら・・・いいなぁ~(^_^)
次に・・・


インプレッサゼロカー/鎌田卓麻 これはゼロカーですが、ラリーカーとほぼ同じ仕様になっているようです。
最後は・・・


ニュル24時間/インプレッサSTI/吉田寿博 ニュルを走るだけあってとにかくすごかった!
確か、足は堅めすぎたら走れないとか言ってたような・・・

ラリー スペシャルラン
まずは・・・

ラック・インプレッサWRX STI/勝田範彦 ラリーは暗いからライトがたくさん付いているそうです。

助手席の人が身を乗り出して旗を振ってる~と思ったら・・・

ドライバーも・・・

しかもこの体勢でドリフトしてました。プロ・・・職人芸です!!笑
次に・・・

Ford Fiesta R2/奴田原文雄 すごいやんちゃだったイメージです。(運転が・・・)
次に・・・


キャロッセ・スイフトスポーツ/番場彬  かっこよかった~小さいならではの走りでしたよ(^^)/

F3 スペシャルラン

スリーボンドF3/関口雄飛 F3もなかなかいい走り、いい音でした。

フォーミュラ・ニッポン スペシャルラン&デモンストレーション

古暮選手登場!キャ~!笑


NAKAJIMA RACING/小暮卓史

ピットワークのデモです。
早い!!!!さすが・・・
と思ったら。。

ファンサービスです。ぶつかりかけました。ヒヤヒヤ・・・汗

最後はスーパーGTスペシャルラン


選手登場です。



ARTA HSV-010/井出有治  初めて生でみました。カッコイ~


XANAVI NISMO GT-R/本山哲


PETRONAS TOM'S SC430/脇阪寿一


デモ走行はこんな感じでした!!
雰囲気は伝わりましたかね?
本当にクルマにまみれるってかんじでとっても良かったです!

次は展示です。
すごい量でしたけど、去年よりは減ったかな~?








エンジンカーで遊ぶ選手たち。
レースの時とは違った表情も見ることができました。



本当に楽しかったです!
やっとこれで冬が迎えられます(^^)/
2日間のトータルで92,750人が来場したらしいです。すごいですね。
来年も開催されることを願いたいと思います(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re (気まぐれ日記)
2010-10-07 20:24:52
うわ!こんないっぱいの車がいたんですね~
友達のせいでこっちは・・・怒
来年は一人で行きます笑

僕がいた所にTYPERさんもいて、おんなじものをみていたなんて不思議ですよね~

よく街をチェイサーとかが爆音でかけて行きますが、このイベントをみてからなんていうか、とてもちっぽけに見えます笑

次回も楽しみです~(記事もイベントも)
返信する
Unknown (TYPER)
2010-10-09 11:02:47
気まぐれ日記さん
コメントありがとうございます。

僕も毎日通学中にバカみたいにいじられたチェイサーを2台もみます。
はっきり言って、かっこよくもないし・・・
ちょっと言い過ぎました。。
まぁ、もうちょっと改造のジャンルを変えて欲しいなぁ~と思います!!
返信する

コメントを投稿