車まみれのNO CAR,NO LIFE!

車で「ひとつ」になるな。車で「ひとり」になれ。車で自分になれ。
車を24時間365日想っている人の話

・・・

2010年02月26日 16時07分53秒 | その他


只今修理中です。
代車のLogo地味に気に入ってる。
早く直らないかなぁ~

テスト近いな・・・
数学とか100ページくらいあるし。
今回はなぜか間に4日間も休みあるし・・・。
長い、、、ってことで今度の更新は3月9日にします。。

ショック・・・

2010年02月17日 17時59分35秒 | インサイト(ZE2)
今日は、頭髪検査で引っ掛かるし・・・
何で学校にミリ単位で髪の長さを干渉されなくてはいけないのでしょうか?
ふざけるな!ってかんじです。

では、本題。
先日、某雪国の山道でスリップ事故を起こしました。(>_<)
新車(納車から2ヶ月半)のインサイトは、ひどいことになってます。
もちろんタイヤは、ブリヂストン ブリザック レボ2!!
簡単に滑りますよ。滑り始めたらサマータイヤと変わりません。。
はっきり言って、スピード出し過ぎていました。
そして極めつけは、急な下り坂に急カーブに半分凍った雪。災難災難
ホント死ぬかと思った。。
エアバックも出てきましたよ。あの強烈な音、火薬の臭いは一生忘れられないカモ・・・

ハンドル、ダッシュボードがさけてエアバックが出てきたのはもう目に焼き付いてます。

まだまだ寒い日が続きますから雪、凍結には気をつけて下さいね。

【ビフォー】

【アフター】






モータージャーナリスト

2010年02月10日 18時50分11秒 | その他
こんにちは。
今日は、僕のイチオシのモータージャーナリストです!

実は夏頃からモータージャーナリストの「熊倉重春」さんにハマッテいます。
ココ(http://gazoo.com/Movie/MovieList.aspx?MovieCategoryID=CARS)で熊倉重春さんが車を紹介してます。是非見て下さい!!

今日配信された、ルノー・トゥインゴ ルノースポール(前編)では、「伊勢の赤福」や「B級グルメ」といった熊倉トークが満載!!ですよ。

オススメ動画は、マークX,プラドですね。

ホントおもしろいですよ・・・。

まとめがうますぎ!マークXでは比較車のスカイラインが個人的には好みと言いつつ、うまいまとめ。さすがCGの元編集長!!!

今後も注目しますよ!! 
では・・・。

超重要!!

2010年02月08日 17時14分38秒 | その他
こんにちは。
新型プリウス、レクサス、サイと続々リコールが出てますけど、皆様の愛車は大丈夫でしょうか?

トヨタも痛いでしょうね。新型プリウスは決算の度に1位でしたからね・・・

ウチはインサイトでよかった(^o^)
今、新型プリウス全オーナーを敵に回した気がする(^_^;)
我が家のインサイトです。

さて。
本題。。
実はこの度、ハンドルネームの変更をします。
今までは仮だったんですよ。
で、変更したハンドルネームは「TYPER」です。
今後も変わらずやっていきますので、コメントどんどんお願いします(^^)


走行会1

2010年02月01日 18時09分35秒 | ラジコン


ラジコン楽しいですよ~。

塩ビの自作タイヤをはかせてドリフトを楽しんでいます!
コレがすっごく難しいですけど・・・

昨日友達と走行会しました。

友達は約4年やってるのでかなりうまいです。
オレ一人でクラッシュ! しかもぶつけまくり(T_T)

自主練しなくては・・・。