車まみれのNO CAR,NO LIFE!

車で「ひとつ」になるな。車で「ひとり」になれ。車で自分になれ。
車を24時間365日想っている人の話

GOLF7 デビュー

2013年05月24日 00時07分02秒 | volkswagen
常にこのクラスのお手本にされているフォルクスワーゲン ゴルフ。それの最新モデルのゴルフ7がとうとう日本でも5月20日に発表されまして、6月25日に発売されます。



ゴルフ6はゴルフ5からの継承が多かったですが、今回はオールニューです。

既に海外試乗記などもアップされていますが、やはり今回も期待を裏切らない作り込みをしているようです。

また、フォルクスワーゲンが最近特に意識している環境性能をさらに向上させ、燃費は1.2リッターモデルで21.0/L、1.4リッターモデルで19.9/Lを実現。

パワーはそれぞれ、105psの17.8kgm、140psの25.5kgmと燃費からは考えられないほどの数字です。
(パワー自体は驚くほどの数字ではないですが、必要十分というところでしょうか!)

また、今回は最初からトレンドライン(249万円)、コンフォートライン(269万円)、ハイライン(299万円)という展開。

フォルクスワーゲンはよく、最初は高いモデルしか販売しないというやり方もするのですが、今回は同時発売の戦略となりました。
ゴルフ7に対する、意気込みみたいなものもこの展開から伝わってきますよね。



いつの時代も先を行き、どこまでも愛され続けているゴルフ、今回はどんな反応になるのか楽しみですね。

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへにほんブログ村
応援クリック!

ゴルフ6の中古価格が下がるといいなぁ~笑

(写真=フォルクスワーゲン)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考にさせていただきました(^^) ()
2013-06-08 18:15:01
大変楽しく拝見させて頂いてます。私はあなたのお父様世代ですがたまたまワーゲンの購入を決め予備知識として色々読ませて頂いていて貴殿のブログを感心したことをお伝えしたくコメントしました。車好きにそれ程年の差は有りませんねw最近私は、クオリス、アコードワゴン(釣りが趣味だった)現在スカイラインを乗りついで来ましたが対抗はいつもゴルフでした。同じ値段で比較すると国産が数段上に思えてしまいましたが、評論家の三本さんがドイツ車を一度乗る事を勧めていた事を思い出しゴルフU+2176を買いに行きました。脚の良さは欧州でも評価が高いとのことで現在のスカイラインが最高の車ですので国産でこれ以上は期待が難しいとの判断です。ディラーで初めて見る車に目が止まりました。シロッコでした、結果Rラインディナミッシュを契約しました。後でクラウンか新型スカイラインの方が良かったかなと反省したりもしましたが貴殿の投稿を読み納車が待ち遠しくなりました。機会が有ましたら納車後にお知らせします。
返信する
優さんへ (TYPER)
2013-06-13 00:31:29
初コメントありがとうございます。
また、お褒めの言葉ありがとうございます。
励みになります。

やはり、200~300万円の国産車と参考、比較されるのはゴルフだったんですね。

そして、シロッコのご購入おめでとうございます。
納車、わくわくしますね。笑

国産の名車に乗り継いできた優さんが今回、フォルクスワーゲンを選んだというお話を聞き、僕のフォルクスワーゲンに対するイメージは恐らく大きく間違っていないのだろうと再確認させていただきました。

定評のあるドイツ脚や最新のTSIエンジン、DSG、最先端の安全装備は今までのクルマの概念を覆すほどの迫力があるものではないかと思います。(僕は実際に運転したことはありませんが・・・笑)
そして、逆に国産車の方がいいところを発見できたり!?

シロッコ、あのスタイリングは最高ですよね。
本当に羨ましいです。
納車後の感想、気づいたことなど教えていただければ幸いです。
オーナーの方の言葉ほど、真実味をがあるものはありませんので!笑

返信する

コメントを投稿