備忘簿

日常の呟きを記録する。

兼六園小立野口

2012年01月08日 07時45分47秒 | Weblog
北陸ツアー最終3日目の2番目の観光は、一応、2時間半ほど自由散策と言うことで、八坂の左側の兼見御亭の前で解散となったが、殆どの人は、ツアーオプションの方へ参加するというのでそのままバスで出ていった。私と、友人の二人は、そこからすぐ近くの兼六園をまず回ることとして、兼六園には7つの入口があるそうだがその中の小立野口と言うところから入った。有料なのだが65歳以上の人は証明があれば無料と言うことで私たちも無料で入った。折から、高齢者達のツアーの一行と同時だったので、そのツアーのガイドが私たちも同じツアーの一行の人間だと勘違いして、と言うか同じ老人同士なので区別がつかず、配っていた説明書を私たちにも握らせてしまった。そんなわけで、しばらくはそのツアーに紛れてガイドの説明などを聞いて歩いてた。そのツアーの一行の人たちも、私たちに一向に気づいたりしなかった。10月18日、金沢市内で撮影
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢市 八坂 | トップ | 兼六園内流水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事