特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

嬉しいお知らせ 18’ぱーと6♪

2018-02-14 10:42:22 | 嬉しいお知らせ

悲喜こもごも・・・毎月の会場ご提供下さってるCHAKRAさま初めたくさんの方々のお陰で・・コンスタントに継続実施させて頂いてる譲渡会効果

直接・・会って頂いて・・一緒に遊んで頂いて・・写真だけではなかなか伝わりにくい・・それぞれのちゃんたち個性・・見て頂けて・・

家族の一員としてお迎え頂けるチャンス拡がってますっ

ありがとうございますぅ

ってことで・・めちゃくちゃ人が大好きで・・甘えっ子「はる」ちゃん  ホントのご家族のお膝の上にお届けできましたっ

搬送メンバーから・・

はるちゃんの面談に行って来ました。

お家の近くまで到着したのですが、お家がわからず、お電話すると、お姉ちゃんが出て来て下さりました。

車から降りて、出迎え下さった、お姉ちゃん、ママさんに譲渡会ぶりに再会したはるちゃん。

お姉ちゃんが、はるちゃんに待ってたよ。少し大きくなったね。っと話しかけて下さりました。

お家にお邪魔して、お姉ちゃんに抱っこしていただき、写真撮影。    

はるちゃんは、抱っこよりも、ココはどこ?で落ち着かず…  

はるちゃんの為に首輪を用意してくださっていたので、探検の前におめかしを。

そして、爪切りの仕方をご説明。   

ママさんが、緊張しながらも爪切りして下さりました。

お姉ちゃんも一緒に爪切りの仕方を聞いて下さりました。   

爪切り後、預りメンバーになぜなぜしてもらい、ゴロゴロのはるちゃん。

お姉ちゃんに、はるちゃんのなぜなぜポイントをご紹介、気持ち良くて、ゴロゴロのはるちゃんでした(〃ω〃)   

その後、探検のはるちゃん、ココはどこ?で隠れようかな?   

…でもとっても気になるっと、戸惑い気味のはるちゃん… 

     

しばらくは、落ち着かない様子で、ウロウロ…少し隠れて…でも気になる〜で猛ダッシュ!  

お姉ちゃんが、フリフリしてくれる猫じゃらしが気になるけど…    

どうしよう?っと、戸惑っていましたが、しばらくすると、少し落ち着いて来た様で…   

猫じゃらしで遊んでもらったり、お水を飲んだり、爪とぎで爪を研ぎ研ぎ。

     

ママさんとお姉ちゃんは、そんなはるちゃんの様子を優しく見守って下さってました。  

お家には、はるちゃんの為に、   

ゲージ、手作りの段ボールハウス、お皿、トイレ、爪切り、ブラシ、おもちゃなど沢山、準備して下さってました。  

そして、譲渡会で撮影したはるちゃんの写真を飾って下さっていて、本当にはるちゃんの事を待っていて下さったんだなっと、嬉しくなりました(*´꒳`*) 

はるちゃん、パパさん、ママさん、お姉ちゃんと仲良くね。

    

帰り際には、お姉ちゃんが私達の為にお菓子を下さりました。ありがとうございます。  

そして、ママさんからは、物資をいただきました。

ありがとうございます。

ママさんご家族・・数回・・団体の譲渡会に足を運んで下さいましたっ

ちっちゃな家族お迎えに際し・・慎重に慎重にご検討話し合って下さいましたっ

ママさんち・・ちゃんとの生活経験なく・・当初・・気になった別ちゃんに会いに来て下さったそぉ

なんだけど・・お嬢さま・・譲渡会で抱っこして下さった「はる」ちゃんお気に入り  

でも・・ちっちゃな「命」15年20年引き受ける覚悟・・お嬢さまの・・一時の感情でお迎えすることになるんじゃないかっ

ご家族で再度・・話し合って下さったそぉ

で・・前回の譲渡会にもご家族で足を運んで頂き・・お嬢さまの意志の強さ・・ご確認下さって・・

エントリーアンケート記載して下さってる間も・・「はる」ちゃん・・お嬢さまに抱っこされて・・ずっとゴロゴロだったそぉ

そんな姿みて・・お嬢さまも・・アレルギー検査実施して下さる覚悟・・決めて下さったそぉ

ご家族それぞれ・・ちっちゃな「命」15年20年引き受けるために・・頑張って下さいましたっ

「はる」ちゃん・・昨年春・・個人保護主さま車で移動中・・ちゃん過ったそぉ 

で・・ふと道路脇を見ると・・段ボール箱が

なにか嫌な予感して・・急きょ・・車停止させて・・・段ボール箱に近寄ると・・中に・・ちっちゃなちゃんたち4匹

慌てて保護して下さったそぉ

だけど・・すでに1匹・・亡くなってたそぉ

保護主さま・・個人でちゃん保護して下さったばかりで・・3匹すべて引き受けることできないっ

で・・1匹だけ・・家族としてお迎え頂き・・2匹のちゃんたち・・団体に引き取り依頼でしたっ  

団体保護当時・・108gという小さな小さな身体   

無事に育ってくれるかっ 無事に成長してくれるかっ 預りメンバー24時間の3~4時間の授乳でしたっ  

ちっちゃな時から・・人間の手で育てられたため・・人間大好き どんなお友達とも仲良く過ごせるっ 

    

だけど・・ホントは自分だけを愛してくれるホントの家族欲しいっ   

「はる」ちゃんのホントの願い分かっていながら・・・   

兄妹の「もく」くん・・すでにホントのご家族にお迎え頂いたのにぃ・・・

なかなか里親さまからのお迎え・・無くって・・毎回毎回の譲渡会参加でしたっ   

そんな「はる」ちゃんに・・やっとやっとホントの家族が   おめでとぉ めちゃくちゃ嬉しいねっ

キミだけを愛してくれるホントのご家族からのお迎え・・ずっとずっと待ってて・・良かったねっ

お嬢さまと「はる」ちゃんの出会い・・お嬢さまの強い意志・・パパさんママさん受け止め支えて頂くご覚悟

ホントにホントに・・ありがとうございますぅ

 

お迎え当日・・ママさんから

家族一同、この日が来るのを楽しみにして待っておりました。

はるちゃんですが、、、

〇〇様、〇〇様が帰られた後は、ひととおり家の中を探検し、直ぐにネコジャラシで1ニャン遊びを始めるぐらい楽しんでくれてました。

先ずはひと安心いたしました。   

あと、

私たちのお昼ご飯のうどんを作り始めたら、お出汁のイイ香りが気になるのか、しきりに台所をウロウロ。

しまいには台の上にも登り始めたので、教えて頂いた通りに「だめよ!」と伝えると、大人しく降りてくれました。

なんてイイ子なんでしょうね〜♪

怒られた事で隠れてしまうか心配しましたが、その後は怒られた事など無かったかのように足元にスリスリ♪ごろごろ♪

ん、ごろごろ?

「ごろごろ言ってるよ!!」と娘と大喜びしました。   

人懐っこい、はるちゃんステキすぎます。

それから、私たちのご飯中の

撫でてコールが凄すぎたので、一旦ケージに入って頂きました。   

ネコジャラシで1ニャン遊びが楽しそうでした♪   

あと、カリカリとオシッコは未だしてなくて心配ですが、お水は飲んでくれました♪

良かったです♪

晩ご飯のパウチもモリモリ瞬殺でした!

たまに何かに驚いてるのか、ダッシュで行ったり来たりと大運動会を始めてます!あまりの元気さにこちらが驚かされます(笑)

分からない事だらけの初心者ですが、この先も何かとお世話になりますので、ヨロシクお願いいたします。

・・・・・・・

やはりテンションが高めだったのですね

ごろごろついて回るので気にしてなかったが、疲れさせてそうですね。

この後はゆっくりさせてあげたいと思います。

名前は娘の考えた名前があるのですが、「はる♪はる♪」とよんでるので、このままはるちゃんになりそうです(笑)

どちらになるかは、またご連絡いたします♪

・・・・・

そうですねー

本当の家族になれるよう、ゆっくりゆっくり歩みたいと思います♪

ありがとうございます。

ぶふっ 「はる」ちゃんもお嬢さまもハイテンション 嬉しいハイテンションですねっ

私たちが与えてあげたいっって思っても与えてあげれなかった・・キミだけの家族

キミだけを抱っこしてくれて・・一緒に遊んでくれる家族

キミがずっとずっと望んでたモノ・・ぜんーーーんぶ与えて貰えるよっ 

ホントにホントに良かったねっ メンバーたち全員・・めちゃくちゃ嬉しいよっ

「はる」ちゃん キミを選んでくれたお姉ちゃんと一緒に・・ずっとずっと幸せになるんだよっ

ママさんパパさん・・ありがとうございましたぁ

これから先・・お嬢さまと一緒に・・15年20年成長してくれたらっ ずっとずっとご家族の笑顔の真ん中でご家族と一緒に幸せになってくれたらっ

初めてのちゃんとの生活・・まだまだ大変だろうけど・・私たちも保護主さまも・・そう願いながら・・応援してますっ

そうそう・・・新しいお名前決まったら・・ぜひぜひ教えて下さいっ 

お嬢さまとのツーショット・・楽しみお待ちしてますねっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里親さま募集中の猫ちゃんたち 里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい よろしく お願いします

 

 

 フリーマーケット参加決定 

日時: 2月18日(日) 10:00-16:00(予定)

場所: いこらも~る泉佐野 臨時駐車場大阪府泉佐野市下瓦屋2-2-77)

ワンハート大阪 ブース番号: No.110


日時: 3月11日(日) 10:00-16:00

場所: 大泉緑地公園<わんぱくランド>(堺市北区金岡町)

 

 

 ご支援・ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・ご支援ご協力どうぞよろしくお願いしますぅ

 ・ 子猫用ドライフード・・特に銘柄指定ありません

 ・ ベビーキャットインスティンク ティブ子猫用

 ・ カルカン子猫用パウチ  & 子猫用缶詰 

 ・ 成猫用缶詰・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 猫砂・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 紙袋・・フリマご購入お客さまに持ち帰って頂くための紙袋 できましたら大きめサイズが嬉しいですっ

ご支援物資などなど・・・お願い」 ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい 

 

 

第11譲渡会 2018年3月4日(日) 時間: PM1:00~4:00 

場所: CHAKRA 大阪市北区菅原町6-12  

 

 

お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お願い & 辛いお知らせ・・・ | トップ | 新しい猫ちゃん・・・ご紹介... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事