特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

お詫び & 新しい猫ちゃん・・・ご紹介&里親さま募集だよっ♪♪♪

2016-06-25 10:53:09 | 新しい猫ちゃんご紹介

まず初めに・・・お詫びですぅ

昨日記載の・・・ご寄附お名前・・・「寺田」さまでしたぁ

記帳御礼遅れておきながら・・・お名前まで間違ってしまって・・・

ホントにホントに・・・失礼しましたぁ

申し訳ございませんでしたぁ ごめんなさい

ありがとうございましたぁ

 

ある方から・・・

はじめまして。

突然のメール失礼致します。ブログを拝見し、メール致しました。

私は大阪市に住む〇〇と申します。

・・・・・・・・・・・・・

4月27日、野良猫ちゃんが自宅の敷地内で4匹赤ちゃんを産んでいました。。

現在家の雨戸の下に段ボールを置いて保護しているのですが、

この猫ちゃんファミリーの受け入れをお願いできないでしょうか?

もちろん有料は承知しております。

現在私は2008年より7匹の猫を飼っています。全員兄弟です。

近所の無責任な猫好きの人達とのトラブルから捨て猫兄弟を引き取りました。

・・・・・・・・・・・・・

私は正社員のため残業や出張も多く、母も一昨年手術をし、体力も無く

7匹の猫の世話で精一杯の状態です。。

知人や友人、動物病院にも子猫の譲渡先をお願いしましたが、全滅でした。

ただでさえ近所の人から飼ってる猫の苦情を言われる毎日で、

通りすがりの人に「保健所に通報せな」とまで言われてしまいました…。

もう少し私が頑張ればいいのですが、どうすることもできず…

・・・・・・・・・・・・・・

同じような境遇の方は多く、

悩んでいるのは私だけではないのもわかってはいるのですが…

大変厚かましいお願いとは存じますが、

どうかお力を貸していただけないでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・

今朝、親子猫の写真を撮りましたので、メールいたします。 

親猫は多分10ヶ月?くらいの月齢だと思います。

子猫は4匹です。4月27日生まれです。

性別はわかりません。まだ人間が触ったことはありません。

明日で生まれて10日目です。目は開いてなさげです。

素人の判断ですが、母子ともに健康そうです。

今朝ためしに母猫をゴハンでおびきよせたら、玄関までは入ってきましたが、

手をのばすと逃げました。

ご自身のご家庭・・・お仕事・・・ご近所の冷たい目線や声・・・ある中・・・

ちっちゃな「命」ために・・・一生懸命・・・お力お貸し下さってますぅ

保護主さま・・・必死の捕獲作戦決行で・・・

「シマ子」ちゃんファミリー・・・やってきましたぁ

団体にやってきた当初・・・

緊張で・・・固まってますぅ

 ベイビィーたち・・・

母さんおっぱい飲んで・・・ぐっすり

 

母さん・・・かなりのグルメさんで・・・

預かりメンバーも・・・食べて栄養つけて貰うのにぃ・・・四苦八苦

おっぱい足りてないみたいで・・・人口授乳も追加して・・・

ベイビィーたち・・・無事に育ってくれましたぁ

 

母さん・・・何故か・・・授乳中・・・人間が手だしても・・・絶対に怒らなかったのにぃ・・・

ベイビィーたち・・・成長に伴って・・・ふっシャーないんだけど・・・

全然・・・人馴れしてくれず・・・益々の・・・人間不信感

生粋の野良さんだったのかなぁーーー

で・・・母さん「シマ子」ちゃん・・・まだ里親さま募集出来ません

 

なんだけど・・・生まれて目が開いて・・・気付けば・・・

人間から・・・人口授乳して貰ってたベイビィーたち・・・めちゃくちゃ人懐っこい

というわけで・・・ベイビィーたち・・・先に里親さま募集となりましたぁ

 

P-136 「繭(まゆ)子」ちゃん   

生後20日程度で・・・300gちょっと 

なんだか・・・ぶちゃいく

おや  

可愛くなったじゃん 

 兄弟の中では・・・一番の・・・のんびりさん

  

おっ なかなかの美人さんになったじゃん  

人が大好きで・・・気付くと・・・いつも人の傍に来て・・・

  

へそ天で・・甘えてくれますぅ  

いつも・・・何かお喋りした気に・・・見つめてくれますぅ

現在体重・・・500gちょっと

 

Pー137 「つばめ」くん 

生後20日程度で・・・ 274g

唯一の男の子  

おや  

お目目もバッチリで・・・なかなかのハンサムボーイじゃん

 

現在体重600g近く・・・ 

てか・・・キミ・・・お口の周りの・・・もっこり 

 

なんだか・・・愛嬌あるじゃん

遊んで貰うの大好き 

人の背中・・・見ると・・・すぐ肩乗り 遊ぼぉよぉーのアピール

 

P-138「蕗(ふき)子」ちゃん 

生後20日程度で・・・ 267gでしたぁ

保護当初から・・・いろんなことに興味津々 

 

天真爛漫な甘えっこ 

 おやっ

かなりの美形ちゃんになったねぇ

 

可愛いポーズ・・・お得意だねっ 

 

P-139 「楓(かえで)子」ちゃん 

生後20日程度で・・・体重267g

一番小柄で・・・ 

ちょっぴり怖がりさん慎重派   

  

現在体重・・・550g程度で・・・

人の背中・・・ひょっと乗って来て・・・ の甘えっこ

遊ぼぉ構ってナデナデしてっの・・・ちょっぴり控え目なアピール

 

 

愛護団体とか・・・個人活動家とか・・・大きな看板背負ってない・・・

ごく普通の方・・・周りのご近所からの・・・非難冷たい目浴びながら・・・

必死で・・・ちっちゃな「命」守ろうとして下さいましたっ

ただ・・・そこに生きてるだけで・・・邪魔だっ

野良に・・・・餌やるから・・・増えるんだっ

で・・そのちっちゃな「命」守ろうとする人・・・

時に・・・地域の方々からの・・・非難の的になりますぅ

野良さんたち・・・きちんとTNRすれば・・・子供は増えません

その一代の「命」・・・たったの2~3年の・・・天命全うできますっ

無責任な餌やりさん・・・多いのも・・・現実だけど・・・

TNR終わってる・・地域さんへの理解ない人・・・多いのも・・・現実

ちっちゃな「命」だけでなく・・・

時に・・・それを守ろうとする人たちも・・・大きく傷つけますっ

時に・・・そこに住めなくなるほど・・・傷つけますっ

イヤなものは排除するてな・・・人間の傲慢・・・悲しいですよねっ

そんな辛い思いしながらも・・・必死に守って下さった保護主さまのお陰で・・・

繋がった・・・ちっちゃな「命」たち

優しいホントのご家族からのお迎えで・・・

この子たちの・・・15年20年の幸せゲットして貰いたい

ステキなご家族からのお迎え・・・お待ちしてますぅ

 

最後になりましたが・・・保護主さまから・・・

グルメ「シマ子」ちゃんのために・・・

さらに・・・メンバーたちのために・・・美味しいお菓子まで頂戴しましたぁ

お心使い・・・ありがとうございましたぁ

「シマ子」ちゃん・・・手術も終り・・・

現在・・・フリーで元気に過ごしてますよっ

 

チビたち・・・みんな・・・エイズ・白血病ともに陰性

初年度1回目ワクチン接種完了で・・・2回目接種後の面談譲渡となりますぅ

里親ご希望の方は・・・  譲渡条件があります。

ご希望の方は 「譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい。

よろしく お願いします。

 

 

 

 

 

フリーマーケット参加決定

 7月17日(日) 時間 : 9:30~15:30

場所 : なら五位堂・フリーマーケット 

 会場: 葛城自動車学校教習コース内(奈良県香芝市瓦口2226)

 

ご支援・ご協力のお願い    「ご支援物資などなど・・・お願い

図々しいお願いで・・・ホントにホントに・・・心苦しいんですが・・・

以下のちゃん日用品・・・緊急ご支援のお願いですぅ

 紙袋(大)・ビニール袋(お布団が入るくらい)・・・中古品

 猫缶詰・・・子猫用&成猫用・・・銘柄特定ありません

 猫砂

 システムトイレ専用チップ

 

ご家庭で眠ってる不用品などありましたら・・・バザー用品のご協力・・・お願いします

 支援物資送り先   〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

 

 

                                    

 

 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについては・・・メールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

 

 

                                        

 

 

以下のちゃんたち里親募集で~す よろしくお願いしますぅ 

  

  

のんびりまったり 気付けば・・・いつもへそ天で爆睡

 

   

  

兄弟唯一の男の子 肩乗り大好き甘えん坊

 

  

  

へそ天爆睡・・・お得意な女子力高めの甘えっこ

 

  

  

背中登りが得意 抱っこ遊ぼぉナデナデして~アピールもお得意

 

   

  

デレデレ甘えっこ かと思ったら・・・ぴゅーーーんと隠れちゃったり・・・のツンデレさん

マイペースのちょっぴり不思議ちゃん 遊んで貰ったり・・・構って貰うの・・・大好き 

 

  

   

めちゃめちゃ人が大好き デレデレ甘えっこ 

名前を呼ぶと・・・傍にやってきて・・・抱っこしてくれるのぉの甘えモード 推定3才程度

  

   トライアル中 

 

  面談予定   

 

  エントリー中止

 

  

片目失明・・物静かで・・・ホントは甘えっこなんだけど・・・抱っこ苦手でシャイな女の子

 

  

左目白濁で失明・・抱っこ大好き・・・チョー甘えっこ 現在体重 3.4k

可愛い声で・・・一日一回は・・首元チュッパチュッパ要求する・・・キス魔 

 

里親ご希望の方は・・・  譲渡条件があります。

ご希望の方は 「譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい。

よろしく お願いします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御礼 & 嬉しいお便り・・... | トップ | 御礼 & 新しい猫ちゃん・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-06-25 11:27:57
しま子ちゃん若ママさんなのね!しま子ちゃんファミリー可愛いなぁ~!!
幸せニャンさんの仲間入りですね!
保護主さんのお陰で助かった命!よかったー!
保護主さん7ニャンさんのお世話!すごいですね!保護主さんみたいに優しい人がたくさんいたら良いのに!
返信する
まあ〜可愛い! (動物すべて好き)
2016-06-25 18:08:35
猫ブームなんてマスコミが作りだしたものと解りますね。7匹を引き取るって半端ないです。本当に優しい方なんですよ〜ありがとうございます。
お母さんは必死に生きて産んだ可愛い子猫ちゃんに素敵な里親様が現れますように。
ワンハート様、精査お願いいたします。
返信する
Unknown (micia)
2016-06-25 23:40:35
シマ子ママ子育てお疲れ様です。
シマ子チルドレンは多分希望者殺到(?)家族が
決まるのも時間の問題でしょう
シマ子ママも幸せ掴めますように
苦労してきたのでしょうから。

しまちゃんはその後如何でしょうか?
もっと元気になれるよう祈っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新しい猫ちゃんご紹介」カテゴリの最新記事