ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

駅弁で 手抜きランチ。

2024-03-16 | 日記
先週末のことです。
最寄りのスーパーで、 ”駅弁フェア” を開催していたので、
お昼ごはんにと、「あなごめし」と「かに海鮮弁当」を買ってくる。

こういった企画の利用は、いわゆる ”手抜きごはん” ていうか、
だいたい不純な動機が多い。😓




作る手間も、面倒な後片づけもなし。😊





仕方ないといえば、そうなのだけれど、
ごはんが冷え切ってしまってて、ちょっと残念だった。

美味しく食べたいなら、やっぱり現地へ足を運ばないとね~。






こちらは、かに海鮮弁当。




わらび餅。




以下、目の保養に。⤵








カンザキアヤメは、植物園にて。





ついでに、わが家のミニ花壇。⤵


チューリップ。🌷 現在、3個のつぼみを確認。




ミニスイセンが、1輪開花(3,4日前)。たぶん。




旺盛に、花を咲かせるプリムラジュリアンだけれど、
やはり暑さに弱いみたいで、冬場に比べると、花の枯れるのが
早く、日々、せっせと摘み取っている。なんだかなぁ…。😓











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食(3月9日・土)の まる... | トップ |  手作りのおはぎ2種。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンちゃん)
2024-03-16 20:50:09
たまには、お弁当もイイですよね。
宮島で食べた穴子は美味しかったです。(^-^)
わらび餅も美味しそう♪~
Unknown (せしお)
2024-03-17 09:03:11
紐を引っ張ると温まる駅弁が有りましたけど・・・
米沢の駅弁にも前は有ったけどな~

見なくなったな~
あなごめしは温かい方が美味いだろうな~
ジュンちゃんさんへ。 (そら豆)
2024-03-17 13:52:32
宮島の「あなご弁当」は、
行列が出来る、人気店みたいですね。

厳島神社も原爆資料館も、過去に訪れているからでしょうか、
なかなか足が向きません。遠出が苦手だし…。😓
いつか機会があればぜひ、寄ってみたいです。
せしおさんへ。 (そら豆)
2024-03-17 13:58:54
ありましたね~。
糸を引っ張ると蒸気が出て、お弁当を暖めてくれるやつ。♨
今も、どこかの駅でひっそり、売られているかも知れませんね!

「あなごめし」は、ごはんがボソッとして残念でしたけど、
製造から販売まで、しっかり温度管理(冷蔵)されているので、
仕方ないですね。
食中毒が発生したら、大変ですからね~。😓

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事