ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

きんかん風味のクランブルマフィン

2017-02-11 | 洋菓子

もうすぐバレンタイン
マフィンを焼くなら、ダブルチョコマフィンよねー。
いっそのこと、ガトーショコラを焼くべし…。

なーんて、すこし迷ったけれど、
バレンタインデーはバレンタインデー。きょうはきょう(笑)。

こないだ作った、きんかんマーマレードを混ぜ込んだお菓子を
早く焼きたくて、こちらを優先。(*^_^*)

 

おいしく焼きあがりました。

 




上の3枚の写真では、
ただのクランブルマフィンにしか見えません。
きんかんが入っているのか、いないのか…。
なんだかあやしいー。(^ワ^;)

 


割ってみました。
オレンジ風味も好きだけど、きんかんとの相性もいいですね。
今度はパウンドケーキを焼きたいなぁ…。


余談だけれど、
ことしのバレンタインは、「自分チョコ」を買おうかなと思っています。
はい。がんばった?自分へのご褒美です。(^^ゞ

なーんて、一度言ってみたかったっ(笑)。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バジルはないけど マルゲリー... | トップ | のーんびり低温発酵の 角食パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋菓子」カテゴリの最新記事