奥様は海外添乗員〜メモリアル

もうひとつのクリスマスマーケット@ラ・デファンス

           

観光客にもポピュラーなシャンゼリゼのクリスマスマーケットとは別にもうひとつ、実はパリでは大きなマーケットが立つ場所があるんです。場所は新凱旋門(グランド・アルシュ)の建つラ・デファンス地区。

    

パリの副都心といえるここは近代的な高層ビルが林立するビジネス街。付近に建つホテルに宿泊してる観光客は別として、わざわざ観光客がこぞってやって来る場所ではありません。

    

だからこそ、摩天楼のはざまで行われるマーケットはむしろ地元の人たちでにぎわってるのかな?と興味津々でやって来たってわけです。

    

まあ観光客のいない場所なんてあるはずありませんが…シャンゼリゼに比べると落ち着いた感じ。そして何より興奮したのは、美味しそうなものが多いこと!やっぱり花より団子の私です(汗)。

    

ではでは再び美味しそうなモノめぐりをご一緒に?

    

    

       

    

    

     

    

ね、どれもこれも美味しそうでしょ。出かけたのが遅い朝ごはんの後だったことをどれだけ後悔したことか…

    

でもマーケットめぐりの楽しさは十分満喫できました。 

           

次回はみなさんも足をのばしてみてはいかかですか。凱旋門のあるシャルル・ド・ゴール駅からラ・デファンス駅までは、メトロでほんの数分の距離ですよ。


← ラ・デファンス地区のクリスマスマーケットにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「添乗後記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事