OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

まだまだあった電王スペシャルフィギュア

2007-12-11 17:45:59 | グッズ
今年の「仮面ライダー電王」はライダーフィギュアよりもイマジンフィギュアの方が売れるのでしょうかねぇ?
ま、個人的にもそちらの方が注目度高いですけどね。

イマジンフィギュアというと、モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス、ジークのそれぞれ通常版が発売されています。
また、特別バージョンとして映画前売券や店、雑誌の限定でそれぞれの別バージョンも手に入ります。
ということで、5イマジン×2バージョンの合計10種類が出ているのですが、さらに別バージョンも限定で出るようです。

限定版が出るのは2種類のモモタロスです。

まず1つ目は「てれびくん」の懸賞版「メタルカラーモモタロス」です。


メタルカラー!?

モモタロスだけあってちょっとピンクっぽいメタルカラーです。
全身をメタルカラーで塗って目などを黒く塗っただけ…という感じはしますが…。

もしかして、この方法なら個人的にも作れるかも知れませんね!
マジョーラカラーバージョンのイマジンフィギュアなんて良いかも知れません!!


次は「ライダーヒーロー大全」限定バージョンです。


モモタロス&ライナーフォーム

こちらは「モモタロスイマジン憑依バージョン」だそうです。
特に解説が書かれていないので解りませんが、明るめな塗装という感じですね。
もしかしたら半透明な素材なのかも知れません。

ついでに(笑)ライナーフォームも限定で出ていますね。
こちらは「リアル重塗装版」だそうです。
細かなところまで塗装されているようですね。

確かに、ベルト手のひらなどを見ると全然違います。
こうやって比べてみると通常版がいかに「手抜き」か解りますね…。


メタルカラーモモタロスは懸賞なので当たらなければ諦めざるを得ないですが、憑依バージョンは手に入るのなら頑張って購入してみようかなぁ…。
でも、また高いんだろうなぁ…。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まもる)
2021-04-29 01:36:17
初コメです。

ほかにも仮面ライダークウガ〜キバまでの懸賞など詳細知っていたら教えてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。