OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

任天堂、Switch向けに「メトロイドプライム4」を開発中

2017-06-14 10:01:51 | ゲーム
任天堂は本日のNintendo Spotlightで「メトロイドプライム4」が開発されていることを正式に発表した。
カンファレンス中の短いティザーでは「4」という数字に続き、お馴染みの「メトロイドプライム」のテーマ曲が流れロゴが現れた。
しかし「Nintendo Switch向けに開発中」ということ以外、何も発表されなかった。


きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__l_l / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

任天堂がメトロイドプライムの続編をNintendo Switchで開発していることを発表したようです。
いつ発売されるかはわかりませんが。
発売されたらメトロイドプライム3から10年ぶりの続編となるようです。

メトロイドプライム3が出たのはWiiの時でした。
あまり売れなかったのか、話題にはならず、挙げ句の果ては千円程度の叩き売り状態でしたが。
何故なんでしょうかね?

個人的には、メトロイドプライム3も良い出来で非常に面白かった気がしますけどねぇ。
まぁ、個人的には無印のメトロイドプライムが世界観を含めて一番好きでしたけど。
思い出深いものもありますし。

メトロイドプライム4は絶対にメトロイドプライムシリーズのスタイル「FPS」のままですよね?
ここが変えられちゃうと非常に残念ですので。
正当な続編であって欲しいですね。

ちなみに、メトロイド2のリメイクが3DSで出るそうです。
2D横スクロールのメトロイドは3DSに任せるということで。
メトロイドプライムはFPSでお願いします。

ただ気になるのは、メトロイドプライム3まで作成したレトロスタジオが開発会社ではないという情報があること。
プロデューサーは同じのようなので大きく変わってしまうことはないでしょうけど。
どこが開発するのでしょうかね?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「QuickTime for Windows」の... | トップ | 任天堂、スイッチ版のポケモ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL