OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

任天堂、スイッチ版のポケモン新作発表

2017-06-15 15:04:54 | ゲーム
株式会社ポケモンの石原社長が、ニンテンドースイッチ版「ポケットモンスター」作品の開発を明らかにした。
スイッチ版ポケモン新作を開発するのはポケモンシリーズを手がけてきたゲームフリーク。
具体的にどのような作品なのか、完全新作の新世代なのか、現行の世代に属するのかも分かっていない。


任天堂スイッチ向けのポケモンが発売されるようです。
内容はまだわからないようですが。
スピンオフ版ではないそうですので、どんな内容になるのか。

ポケモンといえば携帯ゲーム機でシリーズ展開をしていますが。
今回、スイッチも携帯ゲーム機扱いとなり得るのでポケモンシリーズが発売されることとなったのでしょうかね。
まぁ、今までも据え置きゲーム機で発売されても何ら問題はなかった気がすますが。

ただ、映画館で特別なポケモンを配信とかになると携帯ゲーム機でしか行えないでしょうからねぇ。
まぁ、スマホアプリを出して、映画館のWi-Fiに繋げばゲットできるとかという手もありますが。
そのデータを据え置きゲーム機に転送とか…。

面倒なことをやらなくても、携帯ゲーム機を持って映画館へ来てくれればいいって意味では、携帯ゲーム機の方が良いでしょうね。
子供相手にややこしい事させるのも…ってのもありますし。
大人でも面倒なのは嫌でしょうし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 任天堂、Switch向けに「メト... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL