OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

日本マイクロソフト、Xbox One Xの11月7日の発売見送りを発表

2017-06-12 12:54:28 | ゲーム
日本マイクロソフトは、米国時間の6月11日に開催した「Xbox E3 2017 Briefing」において正式発表された新型ゲームコンソール「Xbox One X」について11月7日の日本発売を見送る方針を発表した。
日本では、Xbox Oneも2013年11月22日のグローバルでの発売から9カ月後の2014年9月4日、その後継機であるXbox One Sも8月2日のグローバルでの発売から3カ月後の11月24日に発売が遅れている。
Xbox One Xは、日本でも展開しているXbox Oneファミリーの一部であり、日本展開は確定しているということで「発売日、価格が決まり次第お伝えしたい」としている。


Microsoftが日本でのXbox One Xの発売を見送ったそうです。
まぁ、過去にもしばらく発売されなかったので驚きはないですが。
元々は発売する気あったのでしょうかね?

発売する気があったけど、やっぱり見送るなら仕方がないが。
発売する気はなくて、それで見送るって感じがしますが。
過去の傾向から行くと。

やっぱり、過去も含めて見送った理由は日本で売れないからでしょうかねぇ?
今までも、日本ではPSシリーズや任天堂のゲーム機が売れていたのでしょうし。
様子を見る為に遅れてリリースということでしょうか?

見送るという報道も、話題にする為や、待たせることによって発売時の購入意欲を湧かせる為ですかね?
品薄商法みたいな感じで。
ちょっとタイプが違いますが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「Amazonプライム」の月間プ... | トップ | 「QuickTime for Windows」の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL