ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

おひとり様ランチと冒険ブラウニー

2009-04-30 06:00:00 | おいしい
昨日はひとりの休日をまったりと楽しみながら
なあんて思っていたら
買い物に出たら大安売りに遭遇
想定外のお買い物をしてしまい
お昼の時間が押せ押せに

腹八分目を自分に言い聞かせ
ちっちゃいメンチカツで煮カツ
新玉ねぎと舞茸が甘くておいし~
ご飯があとひと口、ふた口だったかな
足りなくておかわりしちゃいました



そんな奥に見えているのはコレッ
ちびままさんおからた~っぷりブラウニー
これはマヨが使われているんです
          
入れるとき怖かったけどちょっと冒険してみました

      

焼いている時から いえいえ
まぜまぜしているときからココアの香りが...

甘さ控えめ~
くるみを刻んで入れたのでサクッと食感も
ちびままさん、いつも美味しいレシピ
ごちそうさまです

おいしいデザートの後は
もちろんお昼寝タイムでした
             





    ランキングに参加しています

 ぽちっと押していただけると嬉しいです 



人気ブログランキングへ
                ありがとう







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り昆布の煮物と紅茶のケーキ | トップ | GW直前弁当 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼下がりの特売(*^_^*) (ちびまま)
2009-04-30 06:57:04
おはよう♪
わたしも時々こういう特売に遭遇してえらいことになります(笑)
メンチカツを新玉ねぎとまいたけで…このままご飯にのっけてガッツリといただきたいヽ(´▽`)/
ブラウニー作ってくれてありがとう☆ヽ(▽⌒*)
マヨ、ドキドキした?
わたしもおとといまた焼きました。
今日も定時にお互いに帰ってこようね。
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2009-04-30 08:21:42
keiさん、おはようございます~。

昨日は、ゆっくり出来ましたか~??
私もお買い得品は見逃せないわ!!

腹八分目・・・これが、一番難しいの。
分かっちゃいるけど・・・。
メンチカツ煮・・・お代わりしたくなるの
分かる~~!!

ちびままちゃんのスイーツは、どれも
本当に素敵だね☆
子供のおやつに一杯作ってあげたいな~って
思ってます^^

返信する
Unknown (gutti)
2009-04-30 09:35:09
おはよう^0^
そうそう!!安いと思うとついつい買いすぎちゃうのよね^^!

自転車でいってることなんて忘れちゃって
私も帰りが大変になる事が多いもの^^!

腹八分目を言い聞かせる~~~
わかってるんだけどた^^!
食べ始めたら・・ついつい忘れちゃったり~

ブラウニー!!ホントココアの香りが漂ってきそうだよ~~

応援ありがとう~~
負けそうな自分に勝つ~~かなりしんどかったけど^^!
がんばって良かったなって思うのよね~~

飲みすぎちゃいました^^!
返信する
Unknown (タラゴン)
2009-04-30 10:09:16
keiさん、こんにちは~。
そうそう、腹八分目。これってすごく難しいですよね。
しかもメンチ煮!
だめだめ、keiさん!これでおかわりなしはキツイですって。
これじゃ、ビール+ご飯になっちゃうー。

ちびままちゃんスイーツ、そうそうこれマヨなんですよね。
気になっていたけれど・・・私、何故かおからを食べるとお腹が緩くなりがちで。

横浜のおすすめ...
うーん。どこだろう。
ぶらぶらお散歩するなら山下公園から山手の方にあがって、港の見える丘公園くらいまで歩いたり!
あとは臨港パークやポートサイド(ここは何もないですが)でぼーっとするのもすきです♪

返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-04-30 13:33:16
keiさん、こんにちは~♪

大安売り、想定外のお買い物しちゃうの、私も同じですわ^^
なんか、買わなきゃ損みたいな気分になってしますんですよー!

煮カツって美味しいですよね~
一口、二口足りなくておかわり、これまた私もよくあります(*^_^*)

ブラウニー、とっても美味しそう☆
私も作りたいと思ってるんです❤
マヨは味しないんですよね!?^^

>COSUTOCOチキンのカレー
お野菜は新玉3個にトマト缶、人参とじゃが芋の摩り下ろしが入ってます♪
水分が足りないときは野菜ジュースを入れるのもいいですよ(=^・^=)
返信する
こんばんは・・・ (るんるん)
2009-04-30 20:24:35
お久しぶりです。Keiままさん。
元気ですか??
私は新しい仕事になれないのと職場の人たちとまだまだうまくやれてなくて楽しくないですね。
そうだ、一つお知らせがあります。5月に友達を訪ねて横浜にいきます!!
それだけは今は楽しみです。
ではまた・・・
返信する
ちびままさんへ (kei)
2009-05-01 13:42:39
こんにちは!

お返事遅くなりました
ブラウニーちょっと冷やすと美味しいのね
いつものカステラよりずいぶん多く作れたけど
あっという間になくなっちゃった☆
マヨはね たまごと一緒に入れました
同じたまご同士だわって思ったら
抵抗なかったで~す
また美味しいレシピ、よろしくね!
返信する
かなぶぅさんへ (kei)
2009-05-01 13:45:52
こんにちは!

お返事遅くなりました

カツ煮はガッツりご飯が食べられちゃうのね
美味しかったけどかなり危険でした
実は今日も安売りに遭遇
コレは今入らないもの!って買わないようにするのが大変でした...
ちびままさんのおから入りのレシピはどれも美味しくってうれしいわ♪
返信する
guttiさんへ (kei)
2009-05-01 13:49:27
こんにちは~

お返事遅くなりました

guttiさん、お疲れさまでした
走るって気持ちがいいんだろうな~!
運動音痴な私はいつもごろごろ...
うらやましいわ
ブラウニーはとっても美味しかったの
おから入りだからヘルシーだしね☆
FPもないから泡だて器で混ぜたんだけど
バッチリだったの
このお手軽さもはなまるなのよ


返信する
タラゴンさんへ (kei)
2009-05-01 13:54:27
こんにちは!

お返事遅くなりました

横浜どこにいってもステキなとこばかりですよね
おのぼりさんコースしかわからなくって
何もないところでボ~って贅沢です☆

おからでお腹が?
それは残念...お豆腐も?
マヨは焼き上がったらどこにもいなくなっていましたv
今日のお昼は食べすぎで
腹八分目煮は出来ませんでした~
返信する

コメントを投稿

おいしい」カテゴリの最新記事