うぃーく・えんど2

読書と日々の飲み食い。

Family Mart トマト感じるマルゲリータピッツァ。

2019-05-30 18:44:08 | その他



ファミマでピザを買ってみました。どうなんだろう?





ワインが飲みたかったんで、つまみ用ですね。





このキャンティは昔っから飲んでるけど、値段の割に美味しいと思うよ。





ん?見た目は普通だね。





あれっ?美味しい!トマトソースが結構たっぷり。





おおっ、つまみとしては悪くない。具沢山を望むならデリバリー頼めばいいけど、一人飲みのつまみには
いいんじゃないでしょうか?スーパーで売ってるチルドのピザよりは量もちょうど良い感じでした。

キッチンオリジン 菜の花チャンプルー弁当。

2019-05-29 18:30:56 | 弁当



時間がなかったのでオリジンで作り置きのコーナーからこれを。





えっ!?ゴーヤチャンプルーじゃないじゃん!菜の花チャンプルーでした。





うっかりしたなぁ〜、まあいいけどさ。





麦茶飲まなきゃやってられん。





しかしおかず単品はやはり失敗か?副菜なんか入れてくれればいいのに。





明太子をパイルダーオン!しますか。





う〜ん、やっぱりゴーヤのシャキシャキ感が良かったな。





菜の花は作り置きのせいかクタッとなってました。味付けもちょい薄めで物足りなかった。
通常のメニューにはないので仕方ないかな。



イトーヨーカドー 炭火焼とり重。

2019-05-28 18:38:01 | 弁当



この日もヨーカドーへ行くと、おおったまに売ってる焼とり重が。
ダディには買ってあげたことあるけど、自分では食べたことなかったので
買ってみた。





ふ〜んいろんな部位が入ってるみたい。





つくねも入ってた。





ももとかぼんじりかな?悪くはないけど、食べたことあるんで驚きはなかったね。





卵が一番美味しかったかも。あとご飯が炊き込みご飯になってたのは良かったよ。

日清 チキンラーメン 具付き3食パック アクマのキムラー。

2019-05-27 18:19:42 | カップラーメン



ネットで美味しい!と言うのを結構見たので買ってみた。チキンラーメンなんて
何十年ぶりに食べるんだろう?っていうかチキンラーメンは人生で2、3回しか
食べたことないな。





今回はちょっと煮込んでみました。卵は抜きにして残った野菜でアレンジです。





この日は休日なのでグラスで飲みます。





う〜ん、そんなに辛くないよ。そして何故チキンラーメンをあんまり食べなかったのか思い出した。
この平べったくて縮れた麺が好きじゃない!あ〜、そうだだから食べなかったのに・・・
この麺とスープのバランスも好みじゃないな。あくまで好みなんですが、失敗でした。
あと2食どうしよう?





卵入れれば少し違うかな?

イトーヨーカドー 淡路島産藻塩を使用した天然鮭のり弁当。

2019-05-26 07:12:25 | 弁当



最近弁当屋へ行くのが億劫でヨーカドーへ良く行きます。ダディには色々な弁当を買うんだけど
俺はいつもこれになってしまう。





ちょこちょこおかずが入ってるんでね。





天然鮭?と言われてもそんなに味に違いはないが・・・。





ご飯に穂先メンマをのっければなんでも美味しいよ。