うぃーく・えんど2

読書と日々の飲み食い。

シャトー・メルシャン アンサンブル 萌黄。

2018-04-30 08:04:16 | 懸賞



何だろう?お届け物が・・・。





おおっ!ワインだ。KIRINのアンケートに答えて当たるってやつだった。
すっかり忘れてたよ。





メルシャンですな。1800円くらいで売ってるやつらしい。





ピザでも取って飲もうかな。まだ花粉が全然ひどくておさまったら飲むか。

オリジン弁当 さば塩チキ竜弁当 GO!。

2018-04-29 09:33:39 | 弁当



本当にこのネーミングでいいのか?GO!は必要か?とどうでもいい事考えながらも購入。






磯辺揚げがない代わりに明太子がちょこっとね。





さばがちょっとパサついていたが、チキン竜田は美味しかった。





後で明太子(自前の)たっぷりとのせて食べました。



ほっともっとVSオリジン弁当 のり弁比較してみた。

2018-04-28 14:09:16 | 弁当
お世話になってるのり弁を比較してみた。





まずはオリジン弁当ののり弁。





小さめの白身フライが二つに磯辺揚げ。タルタルソースと醤油がついて320円。





きんぴらもちょこっと付いている。





タルタルソースがあるのはありがたい。ご飯の量はほっともっとに比べるとやや少なめだが、少食にはちょうどいい。





明太子はおまけ(自前)。





続いて、ほっともっとののり弁。こちらはソースのみが付いてます。





タクアンときんぴら。





おかずは白身フライと磯辺揚げ。白身フライは一個でも大きいのが。
ご飯の量はけっこうあるのでおかずが足りないくらいかな?
これで290円はやはりコスパいいと思う。





どっちかというとほっともっとの方がお得かなぁ。






ベントス 日替わり 大人様弁当。

2018-04-26 18:14:20 | 弁当



この日の日替わりは大人様弁当でした。お子様ランチを意識したネーミング?





オムライスに





ハンバーグ、エビフライ、クリームコロッケなど。





オムライスは冷えてちょっとかな?玉子も固いし。





味噌汁は豆腐と油揚げを用意。





エビフライには辛子マヨ、ハンバーグは普通かなぁ。500円ならお得って感じです。この間はご飯が白飯だったのに
その時によって変えてるのかな?

オリジン弁当 生姜焼き&コロッケ弁当。

2018-04-25 18:03:50 | 弁当
「ネギを買って帰らなきゃ」と仕事終わりにヨーカドーへ寄ったら
ネギだけ買い忘れるという愉快な今日この頃です。てへ。





昼だというのに(仕事あります)つい・・・てね。





この日はオリジン弁当でお買い物。ってこんなの買ったっけ?確か作り置きのコーナーにあったのは
うっすらと覚えているが。





コロッケと生姜焼きがちょっとに厚焼き卵。





う〜ん画像があるから食べてるんだろうけど?記憶があやふやだ。





明太子はまだまだ残ってます。食べきれないよ〜、美味しいんだけど。





味噌汁は豚汁(レトルト)のやつに豆腐やネギなどを入れて具沢山にして見た。
美味しいよ。