うぃーく・えんど2

読書と日々の飲み食い。

ほっともっと 幕の内弁当。

2019-09-13 18:24:16 | 弁当



9月10日から幕の内弁当もリニューアルするそうなので最後に買ってみた。





全体的に好きだったんだけど、いよいよ最後か。





レンコンのはさみ揚げ、鶏の照り焼き、鯖の塩焼きは小さいけど悪くなかった。





出だしの時は鯖ももっと大きいのが入ってたんだけどね。





次の幕の内は鯖と鶏の甘酢あんかけだったかな?おかずの種類が減って値段はアップかぁ。
あんまり食べたい感じはしないかも?やっぱり幕の内はちょこちょこいろんなおかずを
食べたいよね〜。

ほっともっと ビーフガパオライス。

2019-09-12 17:57:30 | 弁当



毎年ガパオライスは出してるみたいだけど、今年はなんとビーフのガパオ。
ひき肉のガパオは食べたことないんだけど、一回くらい食べておけばよかった。





見た目はちょっと寂しい感じが・・・





レモンがついとらす。





香りは食欲そそるなぁ。





目玉焼きが固いじゃん!オーマイガッ!白身もちょっと焼き過ぎだね。





グッチャグッチャに混ぜてと・・・うん、かなりオイリーだけど美味しい。
バジルを入っててやるじゃん!
後から口がヒリヒリしてきたから結構辛いか?けど食べ続けるうちに慣れてくる。
悪くはないですが、オイリーなのがちょっと気になるかな。
ひき肉の時と比べてみたかったが、悪くはないです。

キッチンオリジン のり竜田弁当(明太子)。

2019-09-11 17:29:06 | 弁当



久しぶりにオリジンへ。のり竜田はおかかは作り置きしてあるんですが、明太子は注文してから
作ります。最近明太子を食べてなかったので、今回は明太子をチョイス。





420円?だっけおかかよりは少し高くなります。





竜田揚げはニンニクの香りがふわっとして美味しいのだ。





おおっ!意外と明太子入ってた。横に一本線みたいにのってたよ。





うん、やっぱり海苔と明太子のツープラトンは美味いのだ。
もう一品副菜があれば完璧なんだけどなぁ。でも美味しかった。

ほっともっと 特のりタル弁当(もち麦)。

2019-09-10 18:00:56 | 弁当



またこれか・・・と思うでしょうが、好きなんです。





もち麦に変更すると胃もたれもしないんで。





唐揚げはたまにハズレがあります。小さくて衣ばっかりの時がありますが、今回は普通。





おかずはフタに移してソース&タルタル。





あれば明太子かやわらぎをのっけて食べれば言うことなしですが、なくても充分美味しいです。

ほっともっと 野菜が摂れるビビンバ(半熟たまごなし)。

2019-09-09 17:59:37 | 弁当



ほっともっとのビビンパ丼です。あるヘタレが辛くて全部食べきれんやった〜!と言うので
それなら俺も食べてやろうと買ってみました。





ご飯はもち麦に変更です。(30円増し)





もやしとかキムチ、お肉とナムルなんかが入ってます。





これですね。これを最初にヘタレは全部かけたそうなので、試しに半分かけてみます。





まずはこの状態からスプーンでかき混ぜてみます。





これが、かき混ぜてタレを半分かけた感じ。まずはこれで実食!
ん?全然辛くないじゃん。ていうか、物足りないよ。
というわけでタレを全部かけました。





う〜ん、そんなに辛くないじゃん。・・・と思ったら後からヒリヒリときます。
が、想定内の辛さで食べられないって程じゃないですね。野菜が多めで
結構お腹がいっぱいになります。思ってた程、悪くなかったんでもち麦なら
また食べてもいいかな?でも9月10日からメニューがリニューアルするそうなので
新メニューが楽しみ。