うぃーく・えんど2

読書と日々の飲み食い。

蕨 須賀家 うな丼。

2017-05-14 06:28:15 | 外食
マミーの用事で蕨駅へ。





埼京線が出来てから全く来なくなったけど、変わってねえな〜。と思ったらロータリーにあった立ち食い蕎麦屋とか中華屋がなくなってる・・・。


微妙に変わってるんだね。





で、お昼はマミーがうなぎを食べたいとのリクエストなので老舗の須賀家さんへ。なんとこの店明治25年創業なんだって、120年だよ知らなかったな〜。





まずは生ビールから。





マークが見えなかったよ、エビスじゃんうまいよ。





うな丼登場。うな重でも良かったけど、食べきれないんじゃないかと思ってうな丼にした。ちっちゃいけどこのくらいでもご飯でお腹いっぱいになると思う。





頼んでから25分くらいかかったから注文受けてから焼いてるみたいだ。さすが老舗こうゆうところはありがたい。





肝吸いもちゃんとつくし





お新香のキュウリも美味しい。





山椒をたっぷりかけて頂きます。・・・やわらけぇ〜!口の中でとろけるよ!





お値段は1890円だったと思うけど、充分です。





やっぱお店で食べると全然違うわ。12時になるとサラリーマンとか年配の夫婦とかで満席になるので、ちょっと時間ずらせばゆっくり食べれると思うので


ここは意外と穴場では?ただ、サラリーマン達が着席した途端にタバコ吸うのは頂けない。気を使えっつーの。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スンドゥブいける。 | トップ | 怖くはないです。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日うなぎ (旅人)
2017-05-15 00:30:13
移転オープンおめでとうー!
うなぎおいしそうだね。
母の日に一緒にうなぎ食べるなんて
なんだか素敵です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。