うぃーく・えんど2

読書と日々の飲み食い。

オリジン弁当 のり竜田弁当(おかか)。

2018-12-29 08:28:34 | 弁当



オリジン弁当のメニューの中ではこれが一番好きかな?





ほんのりとニンニクの風味がして、鶏肉も柔らかいし。





今年も後わずかですな。





きんぴらと玉子焼きもいい感じ。後、オリジンのおかかは風味がいい。





早速やまやの明太子を。柚子胡椒の味がフワッとしてやっぱりうまい!
辛さもちゃんとしてかねふくのよりやっぱこっちが好みだな。

ほっともっと さば塩焼き弁当(おかずのみ)。

2018-12-27 18:20:05 | 弁当



この日は体重がちょっと気になってたんで、さば塩焼き弁当のおかずのみを注文。





ちょっと焼きが甘いような・・・。





唐揚げと玉子焼きにお浸しがちょっとついてます。





大根おろしがなかったら多分買わないと思う。





味噌汁と





自作の炊き込みご飯で頂きます。





醤油をかけてと。





うっ!やけに鯖が冷めてる。しかも骨が凄いんじゃっ!!!なんだコレッ!以前にお弁当で頼んだ時は
鯖も冷めてなかったし、骨も全然気にならなかったのに・・・。
これは、多分当たりハズレがあるんだなぁ。こんなに骨がある鯖の切り身は初めてだよっ!
次回から頼むの悩むっつ〜の!!後、唐揚げもなんか衣ばっかのカスみたいだった。

テーブルマーク ホームラン軒 鶏ガラ醤油ラーメン。

2018-12-24 11:47:41 | カップラーメン



この間食べた味噌が美味しかったので、今回は醤油を。





昔のノンフライ麺はゴムみたいな食感がちょっとって感じだったけど、最近のは上手に出来てるね。





具とスープだけとシンプルですな。





メンマは自前です。さて、お味の方は?





基本って感じの味で美味しいです。麺も10分待つと柔目で食べやすい。
これは好きな味で良かった。

ほっともっと 幕の内弁当。

2018-12-23 07:39:59 | 弁当



はい、この日はリニューアルしたほっともっとの幕の内弁当です。
11月には販売してたんだけど、なんか食べたい気が起きなかったので
頼んだことなかったけど、ようやく買ってみた。





以前より見栄えはいいかな。





鶏の照り焼き、鯖塩焼き、玉子焼き、レンコンのはさみ揚げ、煮物、お豆と
ちょこちょこ入ってていい感じ。小松菜のおひたしもありがたい。





大根?かなお新香もあってリセットにちょうどいい。





はさみ揚げと煮物が美味しかった。鯖はも少し大きいと嬉しいんだけど・・・。
以前の幕の内よりはだいぶ良くなってます。これなら満足かなぁ。