■行ってきましたBチーム運転会
職場のIさんに強烈な刺激?を与えるべく、Iさんを連れ立って、特攻野郎Bチームの運転会へ行ってきました。
私は再訪だったので、製作車両の223系を持参してみることにしました。
Bトレとはいえ、フル編成の車両が長い直線を走るさまはなかなかの迫力。
やっぱり見とれてしまいます。
“フル編成病”の初期症状ですネ(いやぁもうかなりの重症か?)
そればかりか、今回はBトレ野郎さん出品の特別なキワモノが登場。
なんとカメラカーが臨場感あふれる映像を提供していたのです。
もちろんBトレの中に仕込まれたカメラからの映像!
←ベストパフォーマンス
Bトレ野郎さん ぶれてしまって ゴメンナサイ
先頭のクモヤにカメラが仕込まれています (°д°+)
後ろの小田急8000形は推進用
その小田急8000形の屋根を見ると… なんと隠しだまが。
←屋根に注目!
赤ガマさんのこの8000形編成は3両目が付随車化されパンタが撤去された編成を再現
←旧信州色のあずさ
ISOJINさんのトリコロールカラーあずさ
バリエーションとして誰もが思うが、なかなか手が出せない塗装パターンだが、きれいに再現
挑戦してみたくなってきたなぁ。
そして、
チームの皆さん、特に赤ガマさんの特別な計らいで、なんと持参した223系2000番代が入線できることになりました。
ただし、DCC未搭載のため自走はできないので、赤ガマさんの1000番代との併結運転です。
←いよいよ本線へ入線
右4両が持参した2000番代編成で左4両が赤ガマさんの1000番代編成
そして本線上で「夢のコラボ」?が実現 なんちゃって f(^_^;
←485系との離合
ove250-Bさん力作の485系との離合シーンです
それと「しらさぎ」とも
いやぁ~
自分の車両が走るさまを眺めているのは最高ですね。つい見とれてしまいました f(^_^;
チームの皆さん本当にありがとうございました。
DCCのお話もいろいろと聞くことができ、
配線用の半田ごてを求めるつもりでいたのですが、これについてもいいアドバイスをいただきました。
そして、運転会を後にし、行った先は秋葉原!
実は、だいぶ前に行ったことのある秋葉原ですが、ここ最近では初めての場所。
なるほど、街と人間の雰囲気はテレビと同じだぁ。
そこで探し出しました。
17Wのセラミック半田ごてです。
←セラミック半田ごて
30Wと記されていますが、セラミック17Wが通常ヒーターの30W相当ということらしい
しかし、この街はお金がないとだめだぁ。
欲しいものが一杯出てくる街ですぅ。
そうそう、Iさんですが、“夢は膨らむばかり”状態です (^0^)