むぎばたけ

”愛娘*つき”とニャンズ一匹で暮らしているシングルママ*ひよこの「のほほん日記」ですぅ。

夕涼み会

2012年07月30日 | 我が家の姫さま
先週の土曜日に、つきの通う保育園で、夕涼み会が行われた。
今年も、暑い中での、夏祭り。でも、子どもたちは、元気いっぱいだった(* ̄ー ̄)
つきは、人の多さで、大人しかったけど、私の
手を離れ、同じクラスのお友だちと、手をつないだり、小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんの太鼓の競演や、大ぞうさん*5歳児さんのバナナの叩き売りを、嬉しそうな(o^-^o)笑顔で、みていた。
最後の方になると、少し退屈になってきちゃったのか?みんなが、暴れ?はじめると、つきは、やっぱりのんびり屋さん(笑)
全員がバタバタしはじめて、やっと立ち上がり、ちょっとだけ、その輪に入り、はにかんだ顔をしてた。

それに、つきたちは、始まりに、やさい音頭と忍タマ音頭を、皆で輪になり踊った。
おうちでも、よく歌いながら踊っていたから、凄く元気に踊れてた。
来年は、ビデオカメラ持ってこよ~(o^-^o)

それからは、夜店time(*^▽^)/★*☆♪
今年は、輪投げに、射的、ボール投げ、スーパーボールすくい。
輪投げと射的は残念だったけど、ボール投げでは、つきは、3個とも、全部、真ん中に投げ入れて(*^O^*)ご満悦。出来る!って、やっぱり嬉しいし、自信になるんだよね(ゝω・´★)スーパーボールでも、沢山は、すくえなくても、可愛い光る小さい金魚が、スーパーボール二つと合わせて三つ取れたのも、嬉しそうだった。
暑くて、人も多くて、疲れたけど、親子で、十分楽しめたv(・∀・*)
夏の思い出・・・まだまだ、増やせたらいいね。





byひよこ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み一! (kinco)
2012-07-31 21:30:48
大きくなりましたね。


人の子をみると、自分の過ごした時間を考えさせられますね(笑)。




元気いっぱいなかんじでグーですよ。


いっぱいいっぱい、思い出を作ってあげてくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。