むぎばたけ

”愛娘*つき”とニャンズ一匹で暮らしているシングルママ*ひよこの「のほほん日記」ですぅ。

歯が抜けた!

2013年04月18日 | 我が家の姫さま
今日、気付いたんだけど、つきの前歯(下)が、一本抜けていた。
慌てて、担任の先生に、
「歯が抜けてるんですけど」と聞くと
「一昨日から、抜けてましたよ(*^^*)」との事。
毎日、仕上げ磨きしてるのに、気付かなかったママ(ToT)
結局、歯は、見付からず、たぶん、ご飯か何かと一緒に、飲み込んだんだろうと結論へ。
ママ的には、初*乳歯だったから、抜けたの見たかったな(笑)(* ̄ー ̄)

つきは、初めての歯の生えかわりに、少し戸惑いを覚えて・・・
夜、お布団に入ると涙を流してた( ;∀;)
歯が抜けた事への不安や気持ち悪さ、初めての体の変化だもんね。
いっぱい、抱き締めて
つきが【お姉ちゃん】になる一歩だという事を、話して
「(*^▽^)/★*☆♪おめでとう」と言うと
つきは、照れながら「ありがとう」とこたえてくれた。

つきが、いつも安心していられるように、ママがそばにいるからね。
歯の生えかわり(* ̄ー ̄)本当に、おめでとう!つき!





byひよこ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。