むぎばたけ

”愛娘*つき”とニャンズ一匹で暮らしているシングルママ*ひよこの「のほほん日記」ですぅ。

保育参観・七夕

2012年07月11日 | 我が家の姫さま
先日の七月七日に、つきの学年の保育参観があった。今回は、七夕の日が、参観日という事で、子どもたちと、小さな七夕飾りを作る事に・・・。
つきの保育園での姿が、見れるので、何だかウキウキ。色んな色の折り紙で、飾りをつくるだけじゃなく、笹の葉から、手作り(o^-^o)
可愛い小さな飾りが、出来た。つきは、ハサミを、使うのが、好きみたいで、ハサミで、ちょうちんや、貝殻を、作っていた。
最後に、短冊には、気の優しいつきらしい(笑)(* ̄ー ̄)お願い事が。
「仲良しのお友だち・こゆきちゃんと仲良く出来ますように」
・・・きっと、つきのお願い事、叶うからね!
少しずつ、仲良しさんが増えてきたつき。
仲良しさんがいれば、保育園生活も、楽しくなるだろうから、これからも、好きなお友達と仲良くね(ゝω・´★)
その日は、お給食も一緒に頂いた。色とりどりの冷や麦に、ゼリーとバナナ。バナナは、やっぱり(笑)苦手なつきでした。
でも、配膳から、片付けまで、よく、頑張ってたつきが見れて嬉かったょ。
今度は、夕涼み会だね!




byひよこ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。