むぎばたけ

”愛娘*つき”とニャンズ一匹で暮らしているシングルママ*ひよこの「のほほん日記」ですぅ。

おだんごヘアー

2011年08月15日 | 我が家の姫さま
この髪型、とても可愛い(*^_^*)つきの保育園の先生で、とても器用な先生がいて、髪を結うのが上手なんです。この前はみつあみをしてくれてたし。
このおだんごヘアーは、不器用なママには、無理な技(笑)
思わず写真におさめてしまいました。
綺麗に上で、丸いおだんごを作ってくれてて、少しお姉ちゃんに見えるつき。可愛い。
生まれた時は、髪が薄くて、なかなか増えない、伸びないと悩んだけど…今では髪を洗うのも、乾かすのも、出掛ける前に結ぶのも手間がかかるくらい伸びたつき。
すっかり女の子らしくなったなぁ。まだ生まれて一度も後ろ髪には、ハサミを入れていない。
もう少し、伸ばして…ママと同じロングヘアーでいようね。
同じ髪型にしてる私とつき。小さな事だけど、同じ髪型にしてるのが何だか嬉しいママです。
さぁ、お盆もあけて、来月は運動会。つきは、お家でも、練習してるけど、くま組さんだから、パラバルーンと、どうも?トトロの歌にあわせて踊るみたい。ママもまた去年みたいにカメラマンになってつきを撮らなくちゃ。
日々、つきの成長が楽しみ。
つき、二人家族だけど、どこにも負けないくらい仲良し家族でいようね。








byひよこ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだんご♪ (みぎまゆ)
2011-08-20 20:52:41
女の子って、髪の毛をUPにすると、とたんに大人っぽい顔つきになりますよね(^-^)

つきちゃん、暑い中 運動会の練習、大変だね!!頑張れ~っ☆ 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。