常磐線遠征記も最終回になりました。
93レを撮影後は、92レ撮影まで約5時間の空き時間があります。
元気があればを東北本線まで遠征するのですが、連日の3時起きで猛暑でもあり、温泉でゆっくりとする事にして...
行きつけのはらまちユッサで2時間ほど仮眠、ゆっくりと温泉に浸かってリフレッシュしました。
13時過ぎに遅めの昼食を取って、今朝93レを撮影した鹿島の築堤の反対側へやって来ました。
いつもは写真に写っている遠方のSカーブで撮影していますが、今日は初めて直線にやって来ました。
ここは線路にかぶりついて撮るよりも、少し離れてトンネルが見える位置が良さそうですね。
92レはED751015の牽引でした。
あまりパッとしないお天気で残念。
撮影後は急いで撤収。前日はお天気が悪くてイマイチだった広野~末続間まで、6号線と一部高速道路を使って追いかけです。
そして、92レ通過20分ほど前に到着しました。
到着したときは日が射していましたが、92レ通過時は太陽は雲の中でご覧の通り...
昨日よりも空気の透明感が少なく、水平線がどこだか分かりません。(/_;)
海も比較的穏やかで波が無く、知らない人には海だと分からないかも知れませんね。
鹿島、末続の両方とも納得が行かず、最後の最後に宿題が出来てしまいました。
今回は余りお役に立てなかったみたいでスミマセン。
宮原カーブの会社に行ったり来たりなもので
今年の夏は忙しいです。
〆は築堤ダブルですね。
末続はこの時期ガスりやすいですし、曇りやすいです。
めげずにまた行ってみて下さい。
1枚目、イイです。
線路と背後の緑がマッチしてます。
メインが赤ベコといのが最高です。
末続、私が去年行ったときも雨混じりの天気でした。
でも、心が落ち着く良い場所ですよね。
お忙しそうですが、暇なよりはずっと良いですね。
でも、忙しすぎて体調を崩されません様に。
末続はもう1~2回挑戦してみたいですね。
鹿島の築堤、直線の方も良いですね。お天気の良い日に再訪してみたいです。
末続の海バック、順光でも逆光でも良さそうですね。
やはり、電機はこれに限ります(笑)
75もいつまで活躍してくれるのか...
いずれは貫通扉の付いた機関車は無くなってしまうのか...